Log - 2010 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010/6/4

うむむー書くことが思いつかない!いい感じの生活リズムになってきたかなーと思ったらなんのその!また疲労が溜まりつつあります。

もうちょっと何と言いますか、上手い具合に事を運べるスキルを持っていればいいのですが「目の前のことをこなす」だけでタスクオーバーする私には遠い夢です。とほほ。

* * *

芽を出したどんぐりはすくすくと育っています。可愛いですよ~。毎日見ていても飽きません。最近は帰宅が遅く暗くなかなか写真も撮れていないのですが明日の日中に撮って載せてみようかなと思っています。

気付いたこともう一件!当サイトももうすぐ一万カウントですね。こればかりは胸を張って「遅い!!」と言えるでしょう。あと数ヶ月で開設から三年になるんですね・・・。でも身の丈にあった数字だと思っています。日々見てくださる方がいる、それだけでもう感謝感激です!

何も用意していないのですが何かをしたほうがいいのかなーどうしようかなー。

よし、そのうち考えたいと思います!

以下、落書きです。

メイド長さん。ファンの二次設定は知りませんがゲームをプレイする限りではちょっと怖い人です。

えっと・・・東方星蓮船6面のボスさん、です。地霊殿までのろのろと歩みを進めています(風神録を魔理沙で一度クリアしました)。弟くんが星蓮船を購入していたので今度貸してもらおうかと思っています。

2010/6/6

一日遅くなりましたがどんぐりの写真を撮ってみました。

こんな感じでぐんぐん育っています。こまめに水やりをしないといけないので、そのせいもあってか本当に可愛いです。

* * *

話は変わりますが、皆さんは睡眠時に夢をご覧になりますか?私は目を覚ますとほとんど覚えていないタイプです。その上モノクロです。厳密に言うと白黒というよりもわずかに覚えている部分の色すら思い出せないといったところでしょうか。

そんな私が珍しく総天然色でしかも細部まではっきりくっきりな夢を見ました。

私がこうして絵を描くきっかけになったとも言える、憧れの絵師さんが対面して座ってらっしゃいました。お会いしたことも、お顔を拝見したことも無いのにです。もう一人名前の分からない絵師さんと三人で談笑していました。しかも、恐ろしいことに全員の手元にスケッチブックが!

その絵師さんの性別も私は存じないのですが夢の中のその方は女性でした。夢なのですからじっとお顔を見ても何も悪いことは無いのに「じろじろ見るのは失礼だから・・・」と気を遣うあたりがリアルでした。

具体的に何をお話したのかは分かりませんでしたが最後にお二人が手に持ったスケッチブックにさらさらっといとも簡単に絵を描き、完成したそれを私にくださいました。

感激して「ありがとうございます!」とお礼を言った所で目が覚めました・・・。

目を覚まして体を起こして、回りを見渡してようやく現実を把握したあたり相当手の込んだ夢だったようです。うっすら涙ぐんでましたし!どんだけでしょう!

こんな夢を見るなんて、自分でも気付かないレベルで相当ストレスが溜まってるのかなーなどと思いました。夢診断とかそういうものには興味がありませんし、調べたこともありません。というか、冒頭にも書きましたが覚醒後にこんなにはっきり覚えている夢は数年に一度くらいしか見ませんし。

ですがいろいろと思わされる夢でした。よし!明日からもがんばろう!

2010/6/15

ご無沙汰しておりました!

正直な所、最近あまり元気ではなかったのですが・・・致命的な体調不良でもない限り気合でどうとでもなります!

> お、1万超え!
> よしのさんおめでとう^ω^

わあ!どうもありがとうございます!うれしいです(*ノノ
いつの間にやら1万カウントを突破していたのですね。いやはや!

大仰なことはできませんが日々見てくださる皆さんに何かお届けできないかと考えた結果、有体ですが記念イラストを描いてみました。


1024x768(4:3) 1280x1024(5:4) 1600x1200(4:3) 1920x1200(16:10)

主な画素数の壁紙にしてみました。もしよろしければどうぞお持ち帰りください。

話は変わって・・・英語が壊滅的に苦手なので単語の意味や綴りが間違ってないか心配です。何はともあれ、こんなゆるゆるなサイトにお付き合いいただき本当にどうもありがとうございます。今後ともどうぞごひいきに!

* * *

こちらは別のお方からメッセージです。お返事させていただきます。

> あなたのおかげでテストヘッドのセクシーさに気付けました。
> 特に背面のカットは機械部分と皮膚部分のギャップが感じられて
> 素晴らしいです。(髪を結い上げているのが好みってのもありますが)

うわわ!おかげだなんてそんな!ああありがとうございます!

メカ娘のどんな要素が私に訴えてくるのか自分でも分かりませんが描いていて好きなモチーフです。結い髪で背面からの構図、また描いてみたいと思います!

よーし、気合注入十分です!がんばるぞー

2010/6/23

うぬぬー!最近ちょっとまいってます。明後日には終わる(はずの)仕事ですが長かった。本当に長かった・・・。終えたら思う様だらだらしたいと思います!終えたらです!

* * *

日記を書くことすらあたわなかったここ最近ですが

久しぶりに漫画を購入しました~。森薫さんの「乙嫁語り」。評判に違わず本当に面白かったです。面白さもさることながら・・・描き込み量が尋常ではありません。

この方の漫画を手に取ったことは無かったのですが乙嫁語り1巻が出た当初、本屋さんに平積みにされているのを拝見し表紙に惹かれて買おうかなーどうしようかなーとずっと悩んでいました(今回購入を決めるまで)。もっと自分の感覚を信じようよ!もっと早く買うべきだったよ!と痛感しました。

リラックスしながらじっくり読むこと1時間。疲れも鬱屈も吹き飛びました。作者さんの本当に絵を描くのが好きで楽しくてたまらないという気持ちがどのコマからもひしひしと伝わってきます。ポジティブな感情で生み出された良い作品には人を癒す力があると思います。他の作品にも手を出してみようかなと思案中です。