Log - 2010 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010/4/21

更新が滞ってしまい本当にすみません・・・。web拍手だけは数日毎に拝見しております。頂いているメッセージにお返事しないとー!

* * *

昨日・・・ええと、実質今日ですね。メッセージを拝見した瞬間鼻血が出そうになりました!!(いつぞやぶりですね!)帰宅してからの数時間では完成しきらなかったので今しばらくお待ちいただければ・・・!

あーうー・・・まだどきどきしてます!

2010/4/23

4月ももう終わりが近づいています。早すぎます。遅くなりましたがお返事させていただきたいと思います!

> やだ何この更新EROI/// (3月29日の更新で)
コメントどうもありがとうございます。え・・・EROIでしょうか><
EROIと思う人がEROIんだからね!!

> 薄いと空気抵抗が少なくて何かと有利なのではないでしょうか? (同じく)
(うつむいて確認しながら)うむむ・・・。
でもですね、最低限の筋肉は欲しいと思うわけです。良い方法は無いかしら・・・。

> 前からお邪魔していましたがもう我慢できねぇ!
> 片道でもいい!リンクさせてもらいます!

わあ!ええーと、その・・・何と申し上げてよいのやら!本当にどうもありがとうございます!「いつも見てます」というお言葉、この一言は至高の褒め言葉だと私は思っています。更新がまばらになっている現状では本当に過ぎた勿体無いお言葉ですが、しかと頂きました。がんばります!

リンクも速攻で補足させていただこうと思います。というかしました!

> よしのさんの絵をネタにしてしまった自分は
> もうよしのさんに足を向けて寝られません(キリッ

ブログを拝見しました~。
こちらこそ取り上げていただいて本当にどうもありがとうございました。

* * *

メッセージをたくさん頂いた上に身に沁みるお言葉まで頂いてしまい久々にテンションが上がりました。リンクして下さった「第七階層」のゲヘナ様、本当にどうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

娘さんをお持ちだったので許可も頂かないまま勢いで描かせていただきました。久しぶりの色塗りだったので拙さMAXですが・・・お受け取りいただけて本当にうれしいです。どうもありがとうございました。

さあ、この勢いのままがんばるぞー!

2010/4/27

日記に何か描くことは無いかなーと思ったのですが、上手く形に出来なくて寝かせておいたネタが古くなりすぎていて使えなくなっていました。とほほ・・・。

最近暇を見ては描いていた絵を貼ってお茶を濁したいと思います。

今回ギャラリーに追加した過去に描いた絵のリメイク部分です。描けない構図を当時無理やり描いた覚えがあります。多少は自然に描けてるかなー・・・。

こちらは東方Project「東方地霊殿」より5面ボスのお燐さん。謎ポーズです。

作業の合間に風神録と地霊殿の二作をワンプレイずつ遊んでいるのですが5面から先に進めません。何度コンティニューしてもクリアできません。難しいです!

* * *

パソコンを今のものに変えてからもうすぐ一年が経つのですが仕事用と趣味用で分離させようと目論んでいます。調子はすこぶる良いのですが不便に感じることが多くなってきました。万能の箱と形容されることもありますし事実家庭ユースでは一台で何でもこなせるのですが「なんでもできる」ということが逆に枷とも言えます。・・・言えないでしょうか?私だけかなー。

余裕が出来たら用途ごとにパソコンを、という錯誤だか何だか分からない欲求が収まらないのでゴールデンウィークあたりにもう一度パソコンの構成などを精査してみようかなと思います。

・・・正直に打ち明けますと、趣味用に使っている現在のパソコンにMicrosoftのオフィスソフトとAdobeのアクロバットリーダーをインストールしたくないだけだったりします。あ、あとAppleのQuickTime(とiTunes)もです。私の用途だとこれらのソフトが何故かシステムへの据わりが悪いんですよね・・・。主にWacomのインテュオスドライバが悪さしてるみたいです。ペンタブレットは手放せませんし、悩ましいです!