Log - 2010 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2010/11/30

ご、ご無沙汰しておりました・・・・・・。

まるっと一月分記事が無いというのは酷すぎるので無理やり30日にねじ込みます!

* * *

本当はもっと早くに描き上げて更新する予定だったのですがずれ込みました。休んでいる間に何か特筆するようなことがあったかと言うとそういうわけでもなく、なんだか訳の分からないうちに日が過ぎていったような感じです。

・・・・・・前にもこんなようなことがあった気が・・・。年末が近づいてくると毎年こうです。本当に成長が無いなぁ私!

今までは髪の毛を肩に付かない程度で切っていたのですが人生初の領域に突入しつつあります。伸ばし始めていろいろ気付くことがあります。特に生え際の見え方や髪の毛の流れは絵を描く上でも参考になります。実際に体験してみるとやはり勉強になりますね。

ただ母からは「あんまり長いと鬱陶しいよ」とことあるごとに散々言われます。際限無しに伸ばすつもりは毛頭ありませんし、この冬を越したら考えようと思います。

* * *

しょうもない漫画の続きです~。

一枚目は23日、二枚目はたった今描き終わりました。時間がかかりすぎです。