Log - 2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009/12/7

ご無沙汰しておりました!やっとで更新です・・・。

他県まで出て行くような用事も行楽もほとんどしたことが無い自分ですが、11月12月と仕事の関係であちこちに行って来ました。長距離ドライブで助手席に乗せていただくのは楽しいですが、今回の行程で一度東名高速を運転させてもらったのですがものすごく怖かったです。田舎道をゆっくり走るのが性分みたいです。

わたわたしているうちにコメントを頂いていました・・・。本当にお返事が遅くなってしまいました。いつも頂くばかりで何もお返しできない自分が不甲斐ないです。

> デジタルも良いですが、アナログも良いですよ。
> スケッチブックを持って、公園で写生等のして見てはいかがでしょうか。
> 絵の具で色塗り楽しいですよ。

絵の具の彩色も楽しいですよね!
かく言う私も水彩絵の具をちょくちょく触っています。

そういえば小学生の時以来外で絵を描いた記憶がありません。これから冬真っ盛りなのでちょっとつらそうですが、風景の写生は楽しいだろうなと思います。春になったら挑戦してみようかしら!

絵の描き方を(冗談抜きで)忘れかけていました。また感覚を取り戻さないと・・・。

2009/12/17

年末進行のばかばかー!よし!言うだけ言ったぞ!

毎年同じような流れになることは分かっているのですからもっと入念に用意しておけば楽になるはずだ、と考えているのですが思い通りにいきません。私の甲斐性なし!

* * *

帰宅してからの空いた時間を使い(ペンタブを半ば封印して)家の片付けに奔走していました。機能していない死んだ収納を改善し、使えていない部屋を整理整頓して収納部屋に、自分の部屋をパワーアップさせるべくあれこれやってみました。

壁の色換えもやっちゃうか、とも思ったのですがどう考えても時間が足りないのでそれはまたの機会に。

といいますのも、事の発端はただ単にPC周りの環境を一変させるべく模様替えを始めたのですが収納が足りない→ これどこにどかそう→ あれも邪魔だ→ 置き場所が無い!

悪循環は元から絶とうということで孤軍奮闘しほぼ家の半分を整理整頓しました。慣れないことをしたせいか手が傷バンだらけになってしまいました。

来週には新たな環境に移れるかと思います!我が事ながら楽しみです。

2009/12/31

今年最後の更新は土壇場の日記だけという寂しいものになってしまいました。

本当に時の流れが加速している感じがします。あっという間に一年が過ぎてしまいました。やりたいことだけはたくさんあったのですが・・・何も出来なかった自分が悔しいです。絵日記に出来るネタもあったのですが時期を逃しましたし!

後数十分ではありますが、皆さん良いお年を!