Log - 2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009/6/5

こんばんは。よしのです。1日に更新できるようにする!と宣言しておきながらもう5日です orz ちくしょぉー!

まさにこんな感じでした。帰宅しても気力がほとんど残っておらず、横になるとそのままうたたねです。案件の方はひと段落ついたので精神的に多少の余裕ができました。

この寸劇漫画の続きは後ほど。

* * *

長い間お返事できなくて本当にすみませんでした。いただいたメッセージは一つも落とさず読ませていただいてます。本当に励みになります!

> スーツさんのカラー版をぜひっ!
はいっ お待たせしました! 描いてみました~

本当は修羅場になる前に一度塗っていたのですが、どうにも微妙な感じだったので描き直している内にあれよあれよと・・・。本当に遅くなってしまってごめんなさい!

> どうもこんばんは
> NEWマシンの調子はいかがでしょうか?
> 自分も最近新しいマシンに代えました。・・・・・・

こんばんは!いつもメッセージをありがとうございます!

私のPCはおかげさまで調子よく使っています。地味ながら細かい部分のレスポンスが向上していて、本当に気持ちよく使えています。周辺機器もかなり増設しましたので、また今度の日記で書いてみたいと思います。

> 無理なさらずにまったりやっていけば良いと思いますよ。
> 何か更新したいなら、twitterとかやると良いかもしれません。
> このサイトの趣旨とあっていないかもしれませんが。

わあ!どうもありがとうございます。

すでにまったりを通り越してしまっていますが(自分なりに)無理をせずこれからも続けていきたいと思います。twitterですか、ちょっと調べてみますね。

> 20日くらい余裕!
うひー・・・本当にすみませんorz

20日って、20日ですよ!本当に長く間を空けてしまいました。一月は絶対に空けないようがんばりたいと思います。

本当にいつもいつも拍手を押してくださってどうもありがとうございます。コメントまではいただかなくても本当にうれしいです。6月、7月はちょっと辛そうな感じですが、ゆるゆるとではありますが更新を続けていきます。まだまだ方向性の定まらないこんなサイトではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・それでは、たいしたものはご用意できませんでしたが、漫画の続きをどうぞ~。

* * *

* * *

おそまつさまでしたっ

2009/6/26

お・・・お久しぶりです!今夜にはどうにか更新したいです。

* * *

23:34 追記

日付が変わる前に何とか日記だけでも書いてみたいと思います。積み重なってしまった事案を何とかこなすことができました。・・・自前の能力の限界を見た気がしますが案外何とかなるものです。ですが限界突破がいいことばかりだとは思いませんし、そのあたりを見極めつつ自分も無理をせず、相手方にも負担を与えずといった仕事がしたいです。切に思います!

それでは例によって(習慣化しちゃ駄目ですね)大変遅れてしまいましたが、更新しなかった間にいただいたメッセージにお返事させていただきたいと思います。

> よしのさんの漫画はいつも面白いです!
うわー! ほ、本当ですか(*ノノ
どうもありがとうございます!

そのようなお言葉をいただくと(悪い意味でも)調子に乗っちゃいますよ!

> CRT・・・FPS用ですか? もしそうなら私と一緒にヘッドショットを・・・
> や ら な い か ?
> もしそうでなければなぜ買ったのかすごく気になるのですが なにゆえ?
ヘッドショット!
や・・・や・・・ご一緒させていただけるのなら付いて行っちゃいますよ!

FPSはほとんどやったことがないです。ほとんどという微妙な感じなのは、最近ゲーム自体を起動してないのもありますし、絶対数も2本・・・いえ、1本だけですね。

箱○さんを所持しているのですが、本棚を見るとレースゲームとアーマードコア、あと中古で購入したHALO3だけがぽつんと並んでいます。FPSはこのHALO3だけなんです。本当に宝の持ち腐れというか何というか・・・。

PCゲームに至っては近年東方プロジェクトをやってみたくらいです。お誘いいただいたFPSのタイトルはまだ教えていただいていませんがパソコン用ですよね? 本当に遊んでくださるのならちょっとお金をためてみようかしら!

CRTを買おうと思ったのはずばり「動画に強い」と耳にたこができるほど聞いていたからです。あと発色が液晶と違うとも聞いていたので値段も相俟って深く考えずに購入してしまいました。

* * *

更新をお休みしている間一度もペンタブレットを手に取ることができなかったのですが、マウスは使えるということでメタセコイアをいじっていました。当サイトの看板娘さんたちを絡めて何か一つ作れればなぁとちょっと妄想していることがあります。妄想や構想を練るだけで終わってしまいそうな予感もありますが。

その際に完成したものがこちらです。

いきなり曲線主体の人体モデルを作るのはハードルが高すぎるので、プリミティブをあれこれいじりつつ作れるロボットを製作してみました。肝心のデザインはPixivでお見かけしたイラストを参考にさせていただきました(Pixivには別にレンダリングしたものをアップロードしています)。

ない知識と技術を絞ってあれこれ試行錯誤しながら何とか形にすることができたと思います。面取りをしっかり施したかったのですが方法とタイミングを誤ってしまい手付かずのままですorz 次に作るときはこのあたりの試行錯誤をしっかり生かせるようにしたいです。

何はともあれ、上向き思考でがんばりたいと思います!がんばるぞー!