Log - 2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009/4/10

まーたー・・・どれだけ間空けてるんだ私! 留守にしていた言い訳はしません。更新します!しますよー

* * *

前回の日記で書きました「絵日記」、ぽつぽつと描いてみたのですが載せることもあたわず日にちも経ってしまいましたので、これまでに描いた分はボツにしようかと思います。明日からまた書き直したいと思います。

ということで一枚目です。

先日免許の更新に行ってきました。初めての書き換えです(歳がばれちゃいますね)。更新は初めてなのですが、免許が変わるのは2回目だったりします。一度紛失して再発行の手続きをしたことがあります。一度でもなくすと免許になくした回数までしっかり記載されちゃうんですよね・・・。教習所でそう聞いて「よし、絶対なくさないぞ!」と意気込んだもののなくすときはあっけなかったです。今思い出しても悔しいです。

手続き自体は本当にスムーズでした。説明をしてくださる係りの人ももうベテランさんで手際よくささっと済ませてくださいました。ただ、講習のビデオがよくも悪くも交通事故の悲惨さがひしひしと伝わってくる教材で私も運転するときには改めて気をつけようと思った次第です。

2009/4/18

やっとの更新です! まずはお返事させていただきたいと思います。

> >初めての書き換えです
> あー、自分去年2回目です
> 当日寝坊したせいで寝癖と目つきの悪さが凄い免許証が(以下略
> 勝手なイメージでてっきり年上だt…いや、なんでもないです(・o・)

メッセージどうもありがとうございます!遅くなってしまいすみませんでした。

写真写りは本当に悩ましいですよね。むむ、歳ですか・・・私っていくつくらいに感じられてるんでしょうか。ま、まだ若いんだからね!!

> むしろ言い訳をネタに日記を書いてみるのも良いのではないかと思います
発想の転換ですね! 前回の日記で更新すると言いながらこの有様ですからね・・・。

この際ねたの内容にはとやかく言わず、毎晩更新する時間を作る、その習慣作りのためにお言葉どおり書いてみたいと思います。

2009/4/24

なんだか気持ちがふわふわして落ち着かず、サイトに打ち込めません。あーもう!集中しなくちゃ!何が原因なのかなぁ・・・環境が変わった・・・のが原因なのかしら。リズムを掴めていないのが大きい気がします。

またまたコメントをいただきました。本当にどうもありがとうございます!

> よしのさんは私のなかでは、スーツの似合う方ということになっています。
> ...なんだこりゃ
わあー!スーツですか!

制服が別にあるので着る頻度は高くないのですが、ぱりっとした体にぴったりのスーツは着ていて気持ちがいいので大好きです。

幼少時から中学校くらいまでは割と大き目のゆったりとした服が好きだったのですが大きくなってからはタイトな服が好きになりました。とはいっても、お世辞にもいい体とは言えないので何とかしたいです。成長期にもっと牛乳を飲むべきだったかな・・・。

よし、スーツの絵を描いてみたいと思います。

* * *

唐突ですがDSのRPG、7thドラゴンを少しずつ遊んでいます。ちびキャラがとても可愛らしいですね!ストーリーの導入部分でがっしり心を掴まれてしまいました。あれは反則ですよ・・・。

久しぶりに(簡単にではありますが)当サイトの娘さんたちを描いてみました。

* * *

毎度のことながら絵柄が安定しません!