Log - 2009 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009/11/5

こんばんは。よしのです。10/17の記事で

> よしのさんはバリエーション多いなあ
というコメントを頂いて落描きしてみようと思い立ってから何日経ったでしょうか・・・。何も考えず載せちゃいます!

* * *

前回のハロウィン絵があんまりな出来だったのでリベンジしました。

しょっぱい更新ですがこれでお茶を濁して次までのつなぎにしたいと思います!

2009/11/10

いただいたメッセージにお返事させていただきます!

> なんちゅうペドい・・・いやエロ・・・素晴らしい落書きじゃあ あといいおっぱい
最近ちびっこを描いていない気がしたので描いてみました。
服は・・・描くのがおっくうだっただけなんだからね!

ということできちんとした身だしなみでもう一度。

* * *

> モザイクの下が非常に気になります!!
き・・・気にしてはだめです!ぜったいだめです!!

日記を書こうにもほとんど○○を買いました、という形式になりそうで躊躇します。最近はお買い物くらいしか変化がありません・・・。それも色気の無いものばかりですからね。日用品だったりPCに必須の周辺機器だったり。

日記もいいですけどまず手を動かせってことですね!メインコンテンツを据えているんですから!・・・よーし!

2009/11/15

絶賛追っかけ中、弐瓶勉さんの「シドニアの騎士」1巻に2コマ登場する整備士のお姉さんを描いてみました。ギャラリーからご覧いただけます。

BLAME!9巻が出た頃に弐瓶さんの作品に出会いそれ以来どっぷりはまっています。ギャラリーの絵には特にキャプションを付けていないのであれですが結構な比率で描いてるなぁと改めて感じました。

ヨルムンガンドの新刊や、他にも買っている漫画の新刊が出ているっぽいので本屋さんをのぞいてみたいと思います。

2009/11/17

またまたアーキタイプKOS-MOSさんを描いてみました。着色するとものすごく残念な感じになると自分は思うのですが、見てくださる皆さんはどんな印象を抱いていらっしゃるのかとても気になります。自分自身がそう思わないほどの絵を描けるようにもっと精進しろ、と言うことですね!

着色バージョンをギャラリーに載せました。よろしければどうぞご覧くださいませ。

以前よりは納得のいくものを描けていると思います。色塗りは・・・本当に苦手なままです。何をどうすればいいのかさっぱり分かりません。とにかく枚数をこなしていくしか解決法が無いことは分かっています。分かっているのですが・・・なかなか進みません!