Log - 2008 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008/3/4

もう三月ですね!くそう!一年の4分の1に相当しますよ・・・。相当気合を入れないと何も成さずに一年が過ぎ去りそうです。がんばらないと!

お返事です!

>00は面白いですよね~
ですね、私も楽しんで視聴させていただいてます。

先日の土曜日分はちょっと時間が押してしまって前半を見れませんでした・・・。弟くんに聞いたところお姉さんの死亡が確認されたと言うことと、三兄妹がピンチっぽいということでした。

コーラサワーさんがはっちゃけてました。ロックオンさんが負傷して今後どうなるのか心配です。というか、ガンダムはいつも50話前後放映する番組だと思っていたのですが26話?ですか?一旦そこで放映を切るんですね。今回が21話でしたっけ・・・どうなるんだろう・・・!

新しい物語を見るときはこの先が読めない感覚がたまりません。そういえばこの感じ、久しく感じていなかったなあ・・・。

私は本当に不器用で、目の前にある事柄を愚直にこなしていくことしかできません。マルチタスクで物事を片付けていける方が本当にうらやましいです。今更ですがちょっとずつ描かせて頂いています・・・。ああ・・・せっかくお知り合いになれた方々がいるのに何もできない自分が憎い!憎いです。明日ご挨拶に行こう・・・!

こちらは試し描き。心の叫びです。

2008/3/8

ぐぐぐ・・・何もできていない自分が不甲斐ないですorz 手を動かさないと!

>こっちから来てやったぞ!(おぃ>明日ご挨拶に行こう・・・!
うひゃー すすすみませんorz
わざわざご足労いただき何と申して良いのやら!早く何とかしないと (ノノ

>gifアニメは吹っ飛んでしまったんですか?
こちらも早いところ整理整頓して公開できるようにしないと駄目ですね・・・。
コンテンツが増えるのは喜ばしいのですが、どうにも自信が持てません
ネガティブ禁止で気合を入れなおします!

更新をしない日でもリンクさせていただいてるサイト様はもちろん、ブックマークしているサイトも毎日欠かさず拝見しているのですが、何と言うかその、言及していただくというか有体に言えば文中リンクしていただいちゃったりするとそれだけでもう舞い上がってしまいます。

その反面、引っ込み思案な己が恨めしくなるんですけど!

毎日拝見してますとか日記楽しみにしていますとかいい絵を描かれたなあとか、そういうことは思ってるだけじゃ伝わらないんだよ自分!

ということで描いてみました。

戦術予報士(でしたっけ)のノリエガさんです。しいたけさん、ぜひまたご一緒させてくださいね!

2008/3/12

疲れ・・・てますね、くそー・・・自覚できる疲れは何年かぶりです。今日は大人しく寝るしかないのかorz 明日は代休いただきましたし、ゆっくりできるといいのですが!

2008/3/14

日記も充実させたかったのですが・・・お返事をさせて頂いて寝たいと思います・・・。本当にすいません orz 何で同時作業ができないかなあ私!

>は・・・速い!!(ゴクリ
>まさか私のHPを見ていたとは・・・

えへへ!こっそり拝見させていただいてますよ~

>にじうらの影響が強くてババァと叫んでしまうぜ
スメラギさんって何歳でしたっけ・・・?知らずに見てるんですよね・・・
もう明日ですね、というか先週は三兄妹が不憫でなりませんでした

>・・・わざわざ御挨拶ありがとうございます!・・・
わわー!!ご丁寧にどうもありがとうございます!拍手下さってたんですね(*ノノ
は・・・はう・・・私にはもったいないお言葉まで><
がんばります!(私にできるお返しはそれくらいしか思いつきません orz)

>ゆっくりしていってね!!!
>この言葉が頭から離れません

二番煎じですが真似して描いて見ました。まだまだ未熟なサイトですが

ラフですが 別バージョン も用意してみました。着色までできない所は相変わらずです・・・くそう!詰めが甘い!!

あと、今日ようやくお贈りする絵が一枚完成しました。私はどれだけ時間を作るのが下手なんだろうかとちょっとショックです・・・。

絵のページに縮小してご紹介しています。喜んでいただけるといいなぁ・・・。

2008/3/15

今日もガンダムを見ました。ロックオン兄さん、壮絶な散り様でしたね・・・。主役級のキャラが退場するとなるとやはり心動かされるものがあります。

さて、今日もお返事させていただきます!

>ゆっくりしていってね かわいいなあ
>身体壊さないようにしてくださいね

わわわ!体の心配までしてくださるなんて・・・本当にありがとうございます!
身体は大切ですからね。重々に気をつけたいと思います。
即興ネタだったのですが気に入っていただけたようでほっとしました

これも即興ですが・・・しいたけさんからお言葉をいただいたので描いて見ました。

言うまでもありませんがこんな格好ではゲームしませんから!裸だと服を描かなくていいので楽ですね~。うちのXBOXも何とかしてオンラインにしてみたいです。延長ケーブルか・・・新たに無線LAN環境を構築するか・・・う~ん。

2008/3/16

最近ちょっと上り調子かもしれません。これを逃さないようにやりたいことをやりきりたいと思います。よし、メモしておこう・・・。

プチリクエスト頂いた絵をいい加減完成させる

絵のカテゴリ分け、要素の追加

新(旧?)コンテンツの追加

他サイト様の娘さんを描かせていただきたい!

あとは・・・う~んと、そうですね、今のところぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか・・・。漫画のほうもゆるゆると進めています。ネーム(下書き)はやっとこ数ページ、苦手なキャラ造形も何とかこなしたいと思います。

登場予定のキャラクターです。まだ全然練りこむどころではありませんが!

今描いている漫画の下敷き(有体に言えば黒歴史、格調高く言えば原典)を発掘して読んでみました。・・・みなまで言いません。むしろこれをそのままアップロードするのも・・・逆に面白いかもしれませんが・・・後々私が耐えられるかどうかが問題ですね!

2008/3/21

もっとスピーディにレスポンスしたかったのです(するべきでした!)が・・・遅れてしまいました orz ごめんなさい! ということでお返事です!

>なるほど・・・よしのさんは全裸でゲーム派・・・と(メモメモ)
>大丈夫ですよ私も一人になればパンツとシャツ一丁でやってます

パンツとシャツ一丁で・・・寒くないですか>< ・・・と、私も下着ですることはたまにありますけど!

気になったアーマードコアの最新作をちょっと見てみようとゲーム屋さんに足を運んだのですが、XBOX版は売り切れでした。私の経験上がっつくとろくなことが無いので、入荷するまでしばらく落ち着いて待とうと思います。

>イラストありがとうございます! 更新したら貼らせていただくさね!
わわ!こちらこそありがとうございます!
よーし、では、他のサイト様の娘さんをまた描かせていただこうかな!

* * *

閑話休題です。

パソコンの構成をすこしアップグレードしました。初めて自分のパソコンを購入してからはや3年になります。ずいぶん働いてもらってたんだなあとちょっと感傷的に。

初めての増設で緊張しましたよー・・・。説明書を読んで、メーカーのサイトもしっかり読んで、ネットで検索して!最初はパーツを変えたらOSもまた最初から入れなおすのかなあ?などと思っていたのですがそんなことは無かったのですね。

CPUをAMDというメーカーの「Athlon64 3000+」から「Athlon64 x2 3600+」へ、

ビデオカードを「Geforce 6600」から「Geforce 8600GT」に。

いわゆる最強パソコンは いりませんし、何よりお金が無いのでそこそこのアップグレードを・・・と言うことだったのですが、いえいえなんの!体感で向上したのが分かります!やった甲斐がありました!

* * *

続きましては・・・見るつもりは無かったのですが劇場版ドラえもんを見てしまいました。ドラえもんが嫌いというわけではありません。むしろ数冊を除き原作漫画をほぼ持っています。世間の評判は知りませんが私にとっては違和感が拭えないんです。

シナリオも、カット割りも、演出も、ゲスト声優も、絵柄も。

途中から見始めて最後まで見たのですがシナリオがまずありえない。漫画版の緊張感溢れる描写、世界観の奥行き、その他すべての味わいが消滅している気がしてなりません。掻い摘んで話しますと満月“博士”。彼の扱いがひどすぎます。最初から見ていた弟くんの話ですと劇場版では“牧師”ですって?

原作の藤子先生が描く物語には一切の無駄、破綻がありません(この道具を使えばいいじゃん、という話題は除く)。原作では彼は魔術を専門に研究していた魔学博士であり、そのため地球の異変に気付き魔界が接近しているという事実にたどり着きます。

何故劇場版の魔王はたかだか一人の牧師を拉致したんでしょうか?メデューサの扱いについては語りません。何故最後、月の機能を回復させたら全員が涙していたのか?余韻も何も無いのび太たちとの別れは?(TV放映に当たってカットされただけ?)

何より何より、一番のクライマックスである魔王との最終決戦。迫力も何もあったものではありませんね。博士の「回避!!」がどうなっているだろうかと楽しみだったのに一瞬で・・・はあ。

ん!愚痴はこれくらいにしておきます!こんな文章を書いておきながら言うのもあれですけど、呪詛ってのは本当に怖いですからね!

2008/3/23

>よしのさーん ひ・づ・け(はぁと
前にもありましたよね確か orz
手打ちだとこういうミスがボロボロ出てくるんですよね・・・ごめんなさい!

今日は絵日記風味でお送りしまう。

出かけている時にご近所さんと出会って、娘さんと少し遊ばせてもらいました。砂遊びなんてとんとしていなかったのですが一緒に夢中になってしまいました。

ピラミッドを作ってみたり、トンネルを掘ったり、小さいバケツに砂を詰めてひっくり返して型抜きしたり(これをその子は「プリン!」と呼んでいました)。ちっちゃい子と一緒にいると癒されるなあ、などと思っていたら、後ろから髪の毛を触る小さな手が。

振り返るとこの子も知っている子なのですが、にこにこしながらしばらく見つめ合う間があり、そのあとててーっと走って去っていきました。

何だったのかなあ、とちょっと不思議です。

2008/3/28

また間が空いてしまいました・・・。久々にOSの再インストールをしてようやく今終わったところです。休日をまるっとつぶしてしまいました。

さすがに構成が変わるほどPCのパーツを交換すると不具合がでるらしく(初めてだったのでようやく知りました)、これも機会だと思って気軽に始めたのはよかったのですが・・・BIOSがどうだとかCDROMドライブを認識しないだとか手に負えないエラーが頻発、泣きながら検索して何とか事なきを得ました。

毎度のことながらお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。いつもメッセージをどうもありがとうございます!本当に励みになります

>よ、よしのさんあんた子持ちだったのか・・・ って一瞬勘違い

>何ッ よしのさんは母親だったのかッ
>…と思ったら違ったのか(おぃ

今見直しますと画像のシチュではそうとしか見えませんね!
改めて漫画の才能がないことに愕然とします orz
えっと、その・・・ま、まだ私若いんだからね!!

昭和と平成の区切りあたり生まれです、とお茶を濁しておきます。

やっとのことで描かせていただいていた他サイト様の娘さんが完成しました。絵のコーナーに縮小してご紹介させていただいてます。受け取っていただけるといいなぁ