Log - 2008 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008/4/6

くそーう!間が空いてしまいましたよ・・・まずはお返事から!

>ああ・・・次はオーバークロックだ・・・
>心よ燃えろ!CPUと共に!

お返事が遅くなりました orz ごめんなさい!
燃えちゃだめーー!!だめですよう!(CPUは)

オーバークロックも昔よりは(といっても詳しくないのですが)敷居が低くなったとそこかしこで目にしますね。CPUは同じ型番でも一つ一つ耐性が違って、個体差があるとどこかで見かけました。そういう話題を聞くとやっぱりPCはテクノロジーの塊で、魔法じゃないんだなーなんてばかなことを考えてしまいます。歩合を上げることに全力を挙げる技術者さん!う~ん、そういうことを妄想するのは好きです!

>うまいよ、バガバカ○○ポ!!!(思わず伏せちゃいました
う、うまいですか(*ノノ
ありがとうございます!お言葉は受け取らせていただきます!!
早く見合うように実力をつけないと・・・!

>漫画は私には高度すぎてついていけませんでした・・・
高度だなんておっしゃらないでください>< 私が下手なだけですから!
これから描く分は昔のネームを捨てて今の私なりに改変してみよう、と言い訳しておきます!

>年同じくらいなんで結婚してください
んなー!

私なんてまだひよっこですし、成熟してないですし!!求婚されたのなんて初めてですよう・・・どうしましょう!

* * *

いろいろなものを購入してしまいました。ちょっと使いすぎかなあ・・・。注:数日前に仕上げていた項目もあります。それで更新しておけばよかったのに・・・

Canonの「IXY Digital 10」という機種です。前々からデジカメを(半ば必要に迫られて)買いたいなぁと思っていたところ、家電量販店のお兄さんが熱心に説明してくれたので在庫処分品を値引きしてもらってお持ち帰り。デザインもわたし好み、機能はちょこっと撮るような使い方しかしないので十分です。大事にしたいと思います。

XBOX360のゲーム、「アーマードコア フォーアンサー」を購入。これもその量販店で買いました。まだ最初も最初、2つしかミッションをクリアできていませんが・・・。早くパーツを増やして好きなように機体をいじりたいです。しかし、このゲームって作が変わるごとにこんなにアセンブルの仕方が変わるものなのでしょうか。戸惑ってます。

それに付随してサントラも購入。今聞いてます。

石黒正数さんの漫画、「それでも町は廻っている」を購入。まだ余韻に浸っています。いい漫画です!定期購読している雑誌に載った短編(後に連載)が気になり、作者さんのことを調べていったらばったりと脳内で新しい神経接続が。

話は数ヶ月前にさかのぼります。ネットのどこでだったか一枚の漫画の扉絵を見かけました。それがとても印象に残っていて、けれどそのときには別段調べることもせずそのまま忘れてしまいました。雑誌でふと目に留まった絵柄。あれ?見覚えがあるぞ?・・・ということでリサーチを開始したら5分で結論に。そして購入に至り、刊行分を全部読んで今日記を書いています。

非常に「漫画が上手だな」というのが一番初めに抱いた感想です。小さなこまにまで張り巡らされた神経。ていねいなストーリー運び。何よりキャラクターがいい!非常にいい!クスクス笑いながら読んでいたら弟くんと母が「何?」と寄ってきたのでクスクス笑い仲間にしちゃいました。

あーうー・・・!この湧き上がる感情は感傷?羨望?何だろうなぁ・・・

「ユーベルブラット」を本日買ってまいりました。これもネットのどこかで表紙だけ見て気になっていた作品です。

BLAME!学園のためだけにアフタヌーンを購入しました。本当にありえないです(私の行動的にも物語の内容的にも)!!

2008/4/11

>じゃあ俺もよしのさんと結婚するー
>俺も負けずに結婚を申し込む!

えっとー、その・・・なんてお返事してよいのか分かりませんよう!
うう~ん・・・そうだ!

解決にはならないですがフィルターをいじって結婚適齢から逃げちゃえば!

気の利いたお返事も何もできなくて本当にすみません orz 正直なところまんざらでもないといいますか・・・むしろうれしいくらいです!

私のところは田舎なせいもあってご近所さんや親戚の方から「いい人はいるかい?」「結婚はまだかい?」とそれはもう耳にたこができるほど言われます。でも、ま、まだ若いんだからね!!(強調すると余計に怪しく聞こえますが・・・)

「ウチのがもう少し若ければ頼んででも来てもらうんだけどねえ」何ておっしゃる方も。自分ではまだ早いかも、なんて考えていたのですが早すぎるなんてこともないのかな、と最近考えるようになりました。

結婚かあ・・・。まだ私にとっては現実離れした出来事のように感じます。

* * *

もうひとつ。結構前に描いていた落描きなのですがアップするのを忘れてそのままでした。

やっちゃいました。携帯を胸ポケットに入れていてそのままダイブ。

普段はズボンのポケットに入れているのですが、事故は「いつもしないこと」が重なって起きるものだなあと痛感しました。落として2、3時間はショックで(私が)へこんでいましたがそんなことを気にしていても仕方が無いと切り替えました。道具は使って汚れてなんぼですよね!

2008/4/18

一週間間が空いてしまいました orz

代わりと言っては何ですがその間に細々と描いていた絵を追加しておきました。よろしければどうぞご覧くださいね。

それではお返事です。いつも本当にありがとうございます!

>ブ、ブラチラ!
ほんの軽い気持ちで描いたつもりだったのですが、
>さりげなくブラチラとは何とはしたない!いいぞもっとやれ もう一度言う もっとやれ
しっかり見ていてくださってうれしいというか恥ずかしいというか・・・(*ノノ
サイトに掲載する以上気が抜けませんね!いろいろな意味で!

>年上のお姉さん大好きです結婚してください///
うむむ・・・ど、どうお返事すればいいのか><
以上のいただいたお言葉に沿って描いてみました。

塗りが・・・やっぱり苦手だなあ orz

もっと精進したいと思います!

2008/4/20

深夜更新ですが今日、ということで・・・。

またまた日記絵にコメントをいただきました。ありがとうございます!

>た、たにま!
た、たにまです>< (あざとすぎたかなあ・・・)

>>好きな台詞でどうぞ  っ「欲情したら殺す」
ひゃあ!
>お好きな台詞…………欲情したら殺す! とかですか!?
>しかし若い女子が胸チラなんていけません!けしからん!
>持ち帰っていいですか

ころころ権を行使するあの方になぞらえていらっしゃるのでしょうか・・・。
お持ち帰り・・・よろしければ!

リンクさせていただいているサイト様のキャラを描かせていただきました。コンテンツを拝見しているうちに構図などが「ばーん!」と降ってくる・・・ということがよくあります。自分の持ちねたのときにはまず来ませんが orz

受け取っていただけるといいな!

2008/4/25

ようし・・・今日こそは更新だ!まずはお返事から!

>こんばんは、昨日のさらさら祭りからきました。リンク貼らせていただきました。
>ミドナの尻がいいですね!あとパンヒーローの続きが気になります

わわ!リンクしていただいたなんて!本当にどうもありがとうございます

ミドナさんは昨年Wiiを購入したときに店員さんに薦められるままに購入したゼルダがとても面白くて、その中でも特に印象に残ったキャラだったので結構な枚数を描きました。

パンヒーローも構想だけは生意気に練っているので、何とか下書きに起こしてお見せできる状態にしたいなと思っています。

コメントをいただき本当にありがとうございました!(こちらからもリンクさせていただきます・・・!)

* * *

以下は描きかけの絵と、またまたお贈りする用の絵の途中経過です。

ちょっと絵柄の感じを変えて描いてみました。うちのサイトのキャラ、以前名前をこっそり告知した織部さんです。まだ苗字しか無いんですが orz 早く考えないと!

こちらは、当サイトにリンクしてくださった「ひびやきR」様にお贈りする予定の絵です。リンクしていただけるのは光栄ですし、本当にうれしいので・・・!なおさら更新・内容の充実を図らなければ!と改めて奮い立つ所存です!!

がんばります!

2008/4/27

ゆるゆると活動中です。すぐにでも着手したほうがいいことはたくさんあるのですが・・・本当に申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいませ。

コメントをいただきましたのでお返事させていただきます!

>上手っ!すげえ上手っ!!正面顔がこんなにキレイに描けるなんて…尊敬です
わー! トップ絵の正面顔でしょうか? ありがとうございます!

曲がりなりにもサイトの顔になる絵ですので気合を入れて描きました。正面顔はおっしゃる通り本当に難しく、自信が無かったのですが粘りに粘って根性で仕上げました。何度コピペで左右対称にしてしまおうかと思ったことか・・・ orz

コピペすれば確かに楽で、歪みゼロの仕上がりになるのですがそれだと躍動感・・・、ちょっと違いますね、うーんと・・・上手い言葉が出てきません・・・

生物感とでもいいますか、「生きた」感じが出ないんです。私が単純に未熟なだけとも言いますが。

褒めていただくことに未だ慣れない身ですが、本当にうれしいです・・・!

どうもありがとうございました!

* * *

同時進行中でまだ一枚も絵が仕上がってこない現状ですが、ちょっとそちらは置いておいてよく遊ぶ小学生の男の子のリクエストでトランスフォーマーの絵を描きました。ガンダムなら何とか根性で描き上げることもできるのですがトランスフォーマー・・・すごいですね、部品の数、複雑さが全然違って安請け合いするんじゃなかったなとちょっと後悔しました。

イメージ検索で希望のロボットを探してポーズを変えず模写で描いてみたのですが・・・

久々に紙と鉛筆で描いたので(普段は完全にPC直描きなので)筆圧を調整できず力みすぎて手が痛くなりました。プロポーションもいまいちですし(本物より胸部が小さく頭が大きくなってしまいました)、小さい画像を参考に描いたのでディティールもかなり妥協してしまいました。

その旨を説明してごめんね、と謝ったのですが「ううん!全然いいよ!ありがとー!」と元気に返事をしてくれました。

喜んでくれる顔を見ていると自分でもこんなに役立てるんだなあ、と元気が出てきます。よーし、がんばるぞー!