Log - 2013 2月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 12月

2013/2/3

ご・・・ご無沙汰しておりました!


1/3


2/3


3/3

落ちは特に無いです!

* * *

まずい兆候ですね。段々回を追うごとに更新しない期間が長くなっています。年末から年始、最近に至るまで結構いろいろなことがありましたが長々と細かい個別の話を書いても仕方が無いと思いますので書きません!

もはや遅いというレベルではありません・・・が、いただいたメッセージにお返事させていただきます。本当に申し訳ありません。

> 赤面するよしのさんカワイイ!
(*ノノ
> 親知らず簡単に抜いてもらったようでよかったですね
> 僕はドリルで下あごを左右共にガガガガって…うふふふ…
皆さんのお話を聞くと下あごの親知らずが本番らしいですね・・・。

> どうもこんばんわ
> まさかの歯医者レビューでしかも抜くときの音がやたらリアルで
> タマヒュンしました…メキメキって…ビキミシって!!ヒィィ
> やはり親知らずはラスボスですね…
ですね!これからも歯を大切にしようと思います。

> 例の深夜テンションの件で悶えてるよしのさん・・・イイ・・・
> 個人的にはまた若気の至りを出していただきたく・・・
> いただきたく!!!いただきいいいい!!
> 大変眼福でした<(_ _)>(ぶっちゃけもっと見たひ・・・
ふわわわわ!!眼福ですか!ほんとうですか!
ご希望とあらばまたあのような絵に挑戦してみようかと思います。
ですが本当に難しいです!まだまだ精進が足りません。

> めりくり
めりくり!でした orz
クリスマスって何だっけ?といった感じで当日近辺は費えていきました。かなりつらかったです。

> お元気でありますでしょうか
> 寒さの厳しい季節なので気をつけてー
本当にありがとうございます・・・!

身を案じてくださるメッセージをいただいて涙がこぼれました。何よりも励みになりました!ありがとうございます!これであと数週間はがんばれる!と思った矢先職場で流行していたインフルエンザをもらってしまいました。

先週の日曜日床に就くときに「何か変だな?」と体に若干違和感を感じたため風邪薬を飲んで早めに就寝しました。ですがその甲斐空しく次の日の朝から38度9分の熱が丸三日熱が下がりませんでした。お医者さまにかかったのは熱が引き始めた4日目、鼻腔に長い綿棒のようなものを入れて検査していただき待つこと十数分、「インフルエンザですね」とさっくり診断していただきました。

私の記憶が確かならこれまた小学生のとき以来のインフルエンザです。虫歯の件といい、小学生時代がリバイバルか!とセルフ突込みを入れたくなります。

おかげさまで今はもう完治して復帰しています。

* * *

以下、にっちもさっちもいかず絵を描きたい!というフラストレーションだけが溜まっていった日々の中殴り描いた何にもならないラフ絵をにぎやかしに載せて更新をごまかしたいと思います。

去年の10月ごろ書いた絵です。KOS-MOSさんの武装でまだ描いていなかった「R-DRILL」です。ドリルは男のロマンである、とよく伺いますが私も少しずつ分かってきた気がします。

去年12月初頭の落書きです。作業のお供にマインクラフトのファンメイドムービーをBGMにへヴィーローテーションしていました。Youtubeで「Cube Land」で検索すると多分出てきます。そのムービーに出てくるスティーブさんが百戦錬磨の男前という感じでたまらず妄想を絵にしました。

年明け早々、仕事始めからフルスロットルの中描いた絵です。

同上。

自分の現在の手癖のプロポーション確認用。

幾分か落ち着いてきてまた妄想分を織り込めるようになった時期に描いた絵です。SFではお約束の加速処理装置で「超高速駆動するKOS-MOSさんが身体末端部からベイパーコーンを出しながら疾駆する様子」です。長い!

もう二月です。カレンダーを二度見しましたが二月です!うむむ!がんばります!

2013/2/19

もっともっともっともっと手が早く!上手く!なりたいです!!

先日(と言ってももう一週間以上過ぎています・・・) ゲヘナさんち でうちの娘たちがお世話になりました。速攻でお返事したい!!と思ったものの時間ばかりかかってしまいましたorz

6ページのざっくり漫画に一週間かかってます。ぐぬぬ・・・。


1/6

* * *

続きは後ほど!いただいたメッセージにお返事させていただきます。

> ご無沙汰です、何度見ても2月ですよ!
> 年始のコスモスさんエロス!更新楽しみにしてます
もう二月、と思いきや二月ももう終わりに近づいているという・・・
なんでしょうね!すっごい早いです!

更新を楽しみにしていただけるなんて光栄です!本当にありがとうございます。最近はきちんと絵を仕上げるまで至らず下書き状態で止まっているものが少なからずあります。前回更新時に載せたKOS-MOSさんも必ず仕上げて見ていただけるようにしたいと思います。

> やった!生きてた!自分もほとんど更新してないので大丈夫だぜ!?(謎
> 今年もよろしくお願いします  by青いヤロウ
こちらこそご挨拶もせず本当にすみませんでした。生きてました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> うぉぉお・・・よしのさん復活ッ!!
> 不幸事でもあったのかと不安でしたがよしのさん復活ッ!!
> 何はともあれ更新は気が向いた時にやるのが一番いいですよ!
告知もせず長期間休んで本当にご迷惑をおかけしました。
ここから上向きに持っていきますー!

更新にあまり気張らずいきたいところなのですが、あ、これ更新ネタになるなーというようなことをきちんとメモに撮る習慣ができてからというもの逆にそれを具現化する段でアウトプットがボトルネックとなり没になったり流れたりと悪循環に陥っていました。それが気張りすぎということなのでしょうね。

絵を描くことに潤沢に時間を割けない期間本当につらかったです。これからはささっとアイデアを形にし、下書きしてペン入れしてかっちり完成させます。

文字で羅列するとものすごく簡単に感じるのに実際の私の技量では無理というギャップ。頭ではこうしたい~っというビジョンがうっすらと形になっているのにそれをささっと下ろせない。ふむむ。練習あるのみですね。

では、以下寸劇漫画の続きです。久しぶりの漫画なので前回同様ちょっとテンションの加減が上手くできていません。なので温かい目で見ていただければと思います。

* * *


2/6


3/6


4/6


5/6


6/6

* * *

何があるのかないのかわたしにもよくわかりません。わかりません!

イケメンさんを描く事自体稀なので(恥ずかしさが先に立つので・・・)描き慣れてない感がありありと滲み出ていて恥ずかしささらにドン!です。

余談ですが資料フォルダ内の作画用イケメン参考画像が今回で倍くらいに増えました。今後も活用できるようがんばりたいと思います・・・が、実際機会があるかどうかは分かりません。甲斐性なしです。

長髪ver.だけでなくより男性的な短髪ver.も何枚か。

男体化のなの字も知らなかった私です。スケッチを描きながら「イケメンってどんな風だっけ???」とわけが分からなくなりかけました。日ごろからいろいろなことを観察してきちっと形にしてみるのが大切ですね。皆さんの目から見てきちんとそれっぽく見えるできに達してるかなぁ・・・不安です。

上手くなりたいです!いえ、なります!なってみせます!