Log - 2022 7月 8月 9月 12月

2022/9/20

いただいたメッセージにお返事させていただきます。

> え!ある?!と思うとつい手が伸びてしまうのすごくよく分かります…
(スプラ3エディションSwitch購入に際して)
ご感想どうもありがとうございます!!つい…ということが最近多くなっている気がします…。衝動を我慢できなくなりつつあるのかな…。

> お大事になさってくださいませー!
ありがとうございます…!ご心配頂き本当に嬉しいです。

お陰様で痛みも無く、完全にきれいな爪に生え変わるまではまだかかりそうですが少しずつ回復しています。ケアに気をつけながら完治を目指します!

* * *

唐突にイラストです。

ChocoさんのKOS-MOS 20周年記念本「KOS-MOS FIX」をこの度ネット通販で購入することができました。委託開始直後に予約注文をしたのですが、さすがイベントと重なる繁忙期。入荷しましたという連絡から1ヶ月以上経ってようやく手元に届きました。委託ショップの皆さんお忙しい中本当にありがとうございました(とこんな辺境でry)。

内容は…最高でした!にわかの私などでは多く語ることもできませんが個人的にものすごくキたのがChocoさんとゼノシリーズの監督を務めていらっしゃる高橋さんとの対談です。高橋さんが一番好きなKOS-MOSのバージョンはアーキタイプとのことです。ケビン先輩の趣味を拗らせたのは誰なんだろうと長年疑問だったのですがまさかの監督御本人だったとは。

私はただのしがないいちファンでしかありませんがなぜかすごく嬉しくなりました。

* * *

ちょうどタイムラプスが残っていたのでにぎやかしに載せてみますね。

2010年に描いたKOS-MOSさんのリメイク的な感じで描いてみました。画力が向上したかどうかはさておき、当時とは作画環境は全く変わったなぁ……としみじみと感じます。

左のウィンドウが当時の作業ファイルのDbD(ドットバイドット。原寸)表示です。右が今回のイラストの原寸表示。うーん。本当に素朴な作画環境だったのだなぁと思わされます。

でも、道具が良くなっても腕が向上していなくては……これ以上は悲しくなるので掘り下げずに!前を向いて進んでいきたいと思います!