Log - 2007 9月 10月 11月 12月

2007/12/3

もう3日ですか!?早っ!更新用の絵もしっかりしたものを用意できませんでした・・・すみません。お返事です!

>ククク どうやら毎日見ていることは気づかれていないようだな
>師走はお互い忙しいだろうけど風邪とかひくんじゃないぞぅ
>喉が痛くなった時はペパーミントのハーブティが良いんだぜ

ま、毎日ご覧くださってるんですか!どうもありがとうございます!
気遣うお言葉までいただいて・・・嬉しい反面、気恥ずかしさも少々(*ノノ)
もっとアンテナを伸ばして手も動かさないことには!
満足していただけないですね

ラフですが・・・。

インスタントの紅茶を買って来ようかしら

これはかなり前に描いた下描きです。足しにならないですねorz

2007/12/5

もっとしっかり一枚の絵に打ち込めるようにならないと!色塗りも課題ですし・・・

最近は帰ってきてもこんな調子です・・・ですが手を完全に止めることはありませんよ。

漫画の続きに挑戦中です。当時も相当試行錯誤していましたが、いろいろな段取りなどまた最初から考え直しです。

* * *

お返事させていただきます!

>拍手絵地味に変わっているようなないような・・・
わわ!そうでしょうか?今の10枚にしてからはまだ変えていません
不思議ですね・・・
また拍手絵を考え始めれば更新には困らなさそうです

>随分と前から思ってたんだけれど・・・
>日記ページのアレって アレで良いの?
>アレがアレしてアレになってるからこっそり直しておくといいと思うよ

あれとは何でしょう!何だろう・・・(本当に分からない・・・)
ご指摘いただくくらいですから相当なことをやらかしてるみたいですね orz
もう一度見直して来たいと思います!

近々ちょっとしたアナウンスをしなくてはいけません。早く整理しないと!

2007/12/6

漫画を数ページ追加しました。描けば描くほど自分の力の無さに打ちひしがれるわけですが、しかし描かなければ上達しません・・・。足掻いて成長することを目指すしかありませんね!

これから年末にかけてお酒の席が増えるわけですが・・・憂鬱です。私本当に弱いんです。軽めの発泡酒ですら一缶空けることもできません。一口二口で顔も真っ赤になりますし!

「すみません・・・」と一言説明すれば分かっていただけるのですが、相手の方の気遣いや場の空気を考えるとどうにも縮こまってしまいます。これも経験なのかなあ・・・

2007/12/8

漫画を読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!きちんと漫画してるかどうかそれだけが心配です・・・。早速お返事させていただきます!

>漫画読みました、おにゃのこ怖いよ><;
>酒は飲めば飲むほど耐性つくらしいです

あのおにゃのこは(当時の私が考えていたストーリーでは)結構重要なポジションに当たります。思えば自分で考えたキャラクターは彼女が一番初めかもしれません。

お酒はある程度飲んで肝臓を慣らすしか無いようですね。しかし両親共に弱いことが判明しているのでそこまで無理はできません・・・。隔世遺伝で強い、ということもなさそうです(´・ω・`)

>酒の席は下戸の人には辛いよね
>自分は飲めない、と言うことを宣言して早々にお茶とかに走るか、
>ウイスキーの水割りとかでちびちびつき合います。
>ビールと違って、ウイスキーはドカドカ注がれるということがないので。

なるほど、お酒以外の飲み物を頼む他にも、お酒の種類にもよると言うことですね!一家共々あまりお酒を飲まないのでそういった知恵が全くありません。どうもありがとうございます!勉強になるなあ

>一口二口で顔も真っ赤になりますし! ←何この俺
>漫画描けるのってすごいなあと思う!がんばって!

わわ!本当に嬉しいです!がんばります!
まだまだ未熟な身、もっと上手くなるように少しずつ描いていきたいと思います

・・・と日記に書いて、コメントいただいた傍から忘年会にお呼ばれしてきました。勧められて飲んでは見るものの結局コップ1杯も飲めずにぐるぐる。

無理はしていないのでよしとします!まだちょっと頭ががんがんしますが・・・

2007/12/10

前回更新からもう4日も!?あれれ・・・大丈夫か私orz

更新に使えるネタも貯まっているのですが中々絵に起こせません。・・・などと言いつつもちゃっかり漫画を4P追加です。よろしければどうぞご覧下さいませ!よし、いただいたコメントにお返事だ!

>いつも思うのですが…よしのさんのページは全体的に重いのだ…
>よく解らんですが、FC2だからですかね?

むむむ、何故でしょうね・・・
私の環境では(Yahoo!やMSNに比べると少しラグがありますが)苦もなく開くことができてます。サーバが悪くないとなると・・・ソースの構文がまずいことになってると考えるしかないですね・・・。私一人では動作確認ができないので、できれば他の方からもコメントいただきたい所存です。

>PCが死んだんでちょっと遅れたけれど 日記のアレってのは日記の説明だよ
>”以下 下に行くにつれ新しい記事です。”
>下に行くにつれ古くなってる気がするのは私だけでは無いはず

!!
うわー!またやらかしてました!ご指摘本当にありがとうございます(*ノノ)
早速(このページの上部を)修正しておきました・・・

>ま・・・まさか!よしのさんは[過去]こそ[未来]であり(中略)と
> 言おうとしていたのでは!

そんな難しいことは考えていません>< 恥ずかしいです・・・

2007/12/11

>6日分の日記が二つあるよ!( >ω<)
大丈夫じゃないですね私・・・もっとしっかりしないとorz
(日付を修正しました)

昔の絵を数点イラストページに追加してみました。サーバスペースの肥やし程度にでもなればいいなと思っています。やっぱり漫然と絵を描くだけではだめですね。何か一点だけでも気をつけたりこだわったりしないと上達しません・・・。よーし初心に帰ってまた練習だ!

携帯を変えました。昨日書いた更新ネタというのがこれです。大したことじゃなくてごめんなさい! キャリアはAUで一番最初に買った携帯がデザインケータイというあれです、「INFOBAR」でした。機能はもとより使いこなせないので必然的に食指はデザインに向いていきます。同じようなデザインでは面白くない、というだけの理由で選びました。

それから「PENCK」「MEDIA SKIN」と懲りもせず機種変更し、この度「INFOBAR2」に。形から音から何もかもが可愛らしくて触っている間中ニヤニヤしてます。2年間大事に使わないと!

2007/12/16

まずいぞー!全然更新ができない!絵も描けていませんし orz 焦ってもだめなのでここは忍耐です。見てくださっている皆さんには本当に申し訳ないです・・・。せめてもっと筆が早ければなあ!

2007/12/19

更新不足で本当に心苦しいです!まずはお返事です!

>復活おめでとうございますて改行で
わわ!コメントありがとうございます!改行で・・・きない、でしょうか?拍手のスクリプトは全くいじっていない(今後も行数を増やす予定はありません)ので、長文をいただく事は難しいですね。ですがその代わりと言っては何ですが、お気軽に一言なりとコメントいただければそれだけで私には十分です!

>2100ゲトー 年末忙しそうですね・・・
おめでとうございます!いわゆるキリ番ですね!
もし私に何かこんなことして欲しい!と言うことがあればできる範囲で何でもさせていただきますよー。強制イベントではないので気が向いたらどうぞ!

* * *

ふー・・・年末、年末ですね・・・

未だにこの時期のスケジュール管理には慣れません。もっとしゃきしゃきと行動しないといけないんですけど!思い返せば今年はいろいろなことがありました。このサイトを開設できたということもそうですが、そこまでキャリアを積んでいないのに責任を任されたり、褒められたり褒められたり、もったいないと言われたり、・・・何だか訳の分からない年でした!

褒めていただけることは本当に感謝なのですが、如何せんそのことに慣れていないので私なんかには過分なんじゃないか、という申し訳ない思いが湧いて来ます・・・。それはあまり良い思考じゃないとも分かっています。過不足なく、役にふさわしい態度と誠意で持って何事にも取り組んでいきたいと思います。

最後に10分ドローイング!(した昨日の絵です・・・)

シャンプーを変えたらあら不思議、朝の寝癖直しが楽になりました。下は母が編んでくれたインフォバーのケースです。レース編みで作ってくれました

2007/12/23

こんばんは。よしのです。

なかなか説明のためのページを更新できません・・・。文章ベタで上手い言葉が出てきません。今晩もまずはお返事から!

>シャンプーを変えるだけでこ・・・こんなに!
>そ・・・そんな!声まで変わって!

声まで変わって・・・どうなってしまうのでしょう・・・!

>あの時間移動並の米がもうできない
>まぁ読むの大変だろうし
>とりあえずよい年末年始をw

いただくメッセージがどれだけ長くても大変なんてことはありませんよう!ただただ感謝です。年末年始はどうなるかまだ分かりません。デスマーチになるやも、です

必要とあらばメールアドレスを開示することも辞しませんが・・・知りたい方がいらっしゃるのかどうか・・・(その中でもメールを実際に送ってくださる方がいらっしゃるかどうか・・・)

というか私のアドレスなど減るものでもありませんしユーザビリティを考えれば載せて然るべきですね。やっとのことでメッセンジャーを導入してお話してくださる方もいるというのに最近ではログインすらしていません orz 宝の持ち腐れもいいところですよ・・・

今日の一枚です。

発売日に遅れること今日やっと買って来れました。