Log - 2007 9月 10月 11月 12月

2007/9/14

当サイトは昨日開設されました。できたてほやほやです。まだ昨日の緊張と興奮が残ってます・・・。好意的な意見をたくさん頂いてしまって本当に嬉しかったです。

さて! 昔からやってみたかったあれが! できます! 夢が一つかなったよ!

w e b 拍 手 レ ス ! !

>サイト解説おめでとう!
ありがとう!

>シンプルなのに見栄えがいいよ!
デザインしてると連れにもよく言われるなあ・・・
でも調子に乗らないように精進するよ!

>運営スレからやってきたぜー
>頑張るんだよ。あと、拍手絵なんか置いてみても良いかもしれないぞ

ありがとー! がんばるよ! 拍手絵かあ・・・よし、早速検討だ

>ちょこちょこ覗いてやるからな!覚悟しろよ!!
覚悟完了! ドンと来い!!

>リメイク絵のコーナーがおもろかったぜ
ありがと! 自分で描いてても面白かったなぁ
人に面白いって言ってもらえたの、初めてかもしれないぜ!

>開設おめでとうございます。共にさらさら頑張っていきましょう
ありがとうございます。「共に」か・・・ごめんなさい、ちょっと涙が
よし、がんばろう・・・!

>絵スレ出身だな!?
!? どうしてそれを(棒

2007/9/15

何をしようか思案中です。私にできることってなんでしょうね? とりあえず日記で絵を描くとか、それくらいしか思いつきません。自分のためにリソースを使うのは苦手なのですが、他の方に喜んでもらうための手間はなぜか自分の喜びになるんですよね・・・。不思議です。

リンクさせていただいている青さんのキャラクターを描いてます。もうすぐ完成します! 喜んでもらえるといいなあ・・・

* * *

今日もweb拍手にお返事させていただきます! 嬉しいなあもう!

>メールありがとうございました。今回サイトを持ったのですか(・o・)
>んじゃぁ次回更新時にリンク貼りたいと思っとります。
>これからも頑張ってください

実は管理中の別サイトがあるので、サイトを持つのは初めてじゃなかったりします。
でもこれだけコメントを頂いたりするのは初めてです。
本当に嬉しいです! ありがとうございます!

>あー だんだん育っていくのかー 最後は娘の結婚式で号泣するのが男のロマン。
うわー あのへたくそな絵から意を汲んで下さるなんて!
微妙な感じなので早いうちに描き直したいと思います

2007/9/16

そろそろサイト開設時の興奮も冷め、方向性も見えてきて然るべき段階のはずなのですが・・・全く先が見えません。日記と、絵。私の手持ちの装備はそれだけです。かしこまる必要の無いサイトなのでしばらく好きにやってみたいと思います。

連日いただけているweb拍手です! こんなにいただいてもいいんでしょうか・・・。という戸惑いは正直隠せませんが、心の底から嬉しいです! 本当にありがとうございます!

>いい絵だ…優しさがにじみ出ている。今後が楽しみですよ
うおぉ・・・楽しみにしていただけますか!
否が応でも力が入ってしまいますよ・・・お上手ですこと!

>健康的な拍手絵にもだえる!
予想以上の効果があったようだ!
・・・これは私自身が知らないうちに必殺技を編み出した!?

2007/9/18

一日間が空きましたが更新です。無性に絵を描きたいです。ですが実力が伴わないのでその場で足踏みをしているような感覚です・・・。もっと上手くなりたいなあ

ということで描きかけの絵をずらっと並べたいと思います。

絵柄を模索中です。

某漫画のキャラと、これまたお贈りする用の絵です。

こちらは某所で話題の彼女。

色塗りの練習です。

2007/9/20

間が開きつつありますね・・・これではダメです! がんばらないと!

とはいえネタ(になるだけの絵)は進行中ですし、うーん・・・あ! あー・・・残念なことを思い出しました。ウルトラジャンプにて連載されていた「皇国の守護者」、地味ながらも確かな筆致力でぐいぐい読ませるとても良質な漫画だったのに、だったのに! 打ち切りだそうです orz

これは私の邪推なのですけど、おそらくは原作者と作画を担当なさっていた漫画家さんとの間がこじれて云々とかそういった類のトラブルではないかと思います。よもやあの展開であの場面で終わりという予定だったとは言いますまい! ちなみに原作の小説は未読です。

後は――そうですね、少し嬉しかったことがあります。毎月UJと同じくして購入している漫画雑誌「コミックリュウ」が中綴じから平綴じの雑誌に昇格(なのでしょうか?)してました。

いつもの本屋さんにいつもの売り場に行ってみたら一冊も見当たらず、おかしい、発売日なのに全部売れちゃったのだろうか? と一瞬首を傾げたのですが次の瞬間には「あー、もしかしたら」と別の売り場へ足が動いていました。そして思惑通り、ウルトラジャンプと一緒のコーナーに並んでいるコミックリュウを発見し二冊を手に取りレジへ直行した次第です。

あーまた絵を描く時間を失ったぁ・・・。管理能力ゼロだなあ orz

2007/9/22

こんばんは、よしのです。

また拍手コメントをいただきました! 本当にありがとうございます! 励みになります

>可愛い赤さんでてふいた
拍手絵、おおむね好評のようでほっと胸を撫で下ろしています。早く改善したいです!

>何のキャラか分からないけど日記の落書きの子がすごく可愛いよ!
ありがとうございます! うわー褒めていただけた!?
えーと、何と言ってよいのか・・・!がんばりたいと思います!
月並みなコメントしか出てこない自分が恨めしいですよ!

* * *

あとは今日完成した絵をぺたり。リンクもさせていただいている青さんのサイトの娘さんです。私が描かせていただきたいとお願いしたら時間を割いてキャラについて色々話して下さいました。ありがとうございました。

キレると怖い方で「ヘルシングみたいな表情でもOK」ということだったので普段描かない(実力不足で描けないとも言います)表情と性格付けで描かせていただきました。ヘルシングは昔友人が貸してくれたのを読んだだけなのでヒラコーさんのタッチを自分なりに真似してみたつもりですが多分滑っています。・・・すみません。

拍手絵をはやく描けー!と自分を焚きつけつつ閉めさせていただきます。それでは!

2007/9/26

間が開いてしまいましたがおもむろに再開です。まず頂いたメッセージに返信です。それ以外にネタが無いというのが本当に悩ましいです。

>ふたなり絵に見えた
うひゃーほんとですか!確かに・・・微妙な感じがしますね orz

また他所の娘さんを描かせていただきました。

できればリクエストをいただきたいなぁ・・・などと考えています。もしあれば気軽に拍手からコメントをお寄せくださいませ。筆は早くなく遅い方ですが描かせていただきますよ!

2007/9/27

よし!また他サイト様の娘さん(息子さん)を描かせていただきます!そしてまたコメントをいただきました!早速返信です

>666踏んだ・・・orz
キリ番ですね!ご希望なら私にできる範囲で何かしますけど・・・思わしくないご様子ですね。獣の数字っていう例のあれでしょうか?気にしないことが一番ですよ!

* * *

私からのリンクもどんどん増やしたいのですが、コメントを添えてご紹介するのにまだまだ修行が足りませんね。目を皿のようにしてしっかりサイトを拝見してから紹介文を添えるわけですが、失礼なことを言っていないか、気分を害されるんじゃないだろうか、などといろいろな事が一瞬にして頭の中を駆け巡ります。

失礼を働いていたら本当にすみません。もっと文章力もつけなくちゃいけないなあ・・・

2007/9/28

途中経過です。よその娘さんを描かせていただくのは本当に楽しいです!

萌えに開眼したいです orz何かいい方法はありませんか。

色々なサイト様を拝見して勉強中なのですがバランスが難しいですよう!普通の人体デッサンもできてないのに手を出すのはやはり危険でしょうか・・・でも描いていて楽しいので良しとします!うん!

* * *

以下お返事です。

>リンクありがとう~また絵チャする機会があればよろしくお願いします!
うわー!ご丁寧にどうもありがとうございます!えっと、昨日の絵チャですよね?
またご一緒できるなら喜んで!どうぞよろしくお願いします
よっしゃー!まだまだ描くよー!!

2007/9/29

人に喜んでもらえるとそれだけで幸せです!本当にこんなに充実してていいのかしら!と私信で開くこの日記。やりたい放題行くぜ!私のサイトなんだからね!!

それでは、頂いたメッセージにお返事させていただきます。

>俺には判るアンタはいい人だ
>こっそりリンクとか張らしてもらっていいですか

い、いいひとですか?わわ!何とお返ししてよいのやら・・・!
リンクはどうぞご自由になさってくださいね。
貴方のサイトアドレスを教えていただかなくても絶対逆補足するんだから!

* * *

何も無いのもあれですので進行中の絵を少々

オリジナルの亜人種娘と

これまた他サイト様のキャラクターです。

2007/9/30

今日「よつばと」と「21世紀少年」を買ってきて読みました。ネットで見かけた「よろしくおねがいしまう」と「ザンッ」がコラージュじゃなく本編のコマでびっくりしました。

20世紀少年はいつの間にか21世紀少年になっちゃってますし・・・正直申し上げて・・・あのラストはどうでしょう!らしいといえばらしいですが!これ以上は何も言いません!!

* * *

またまた拍手コメントをいただきました。本当にありがとうございます。

>骨やん!
確かに外見は骨ですけど、骨じゃありません!きちんとお名前もあります!
あと、こちらからリンクしているサイト様のURLを修正させて頂きました。突然のことで本当にびっくりしました・・・。何事も無いとのことで本当に安心しました。

横顔の練習です。一時間ほどバランスに悩みましたorz

嘘筋肉でお送りします。早く本当の筋肉を把握したいものです・・・。