Log - 2007 9月 10月 11月 12月

2007/11/4

時間は増えましたが、疲れがちょっと溜まってます・・・ごめんなさい!

お返事です!

>よしのさん大変だ!日付が昨日と同じ!
(10月31日の記事を確認)・・・うわー!恥ずかしー!!そんな馬鹿な!
ログを整理するまで自責の念も込めてそのままにしておきますorz

>いい絵を描かれますね女の子がかわいいなぁ…
ひゃあ!どうもありがとうございます!
疲れた身には本当に効きます・・・嬉しいです
今後も見ていただけるような、そんなサイトにしていきたいと思います!

* * *

疲れと、怠惰とスランプが同時に襲ってきました・・・。筆が思うように進まずちょっと休憩です。本当に申し訳ありません。

この四日、更新をお休みしている間ネトゲについてあれこれ回想していました。現在進行形ではまっているゲームは無いのですが、以前は「リネージュ2」をプレイしていました。マゾゲーと言われるだけあってレベル上げも資金繰りも装備品の充実も数ヶ月がかりです。目標にしていた装備をそろえる直前で心が折れちゃいました。SSが残っていたのでそれを参考にして、リハビリも兼ねてざくっと描いてみました。

Lv40代から装備できるCグレード装備の最上級品です。名前は「フルプレートアーマー」だったと思います。武器は資料が無かったので割愛です。「サムライロングソード」、欲しかったんですけどね・・・お金が絶望的なほど足りなかったんですもの!

2007/11/5

よーし少しずつ筆が動くようになってきた!よきかな!さっそくいただいたメッセージにお返事です

>良いヨロイだ……鎧少女は良い。
同感です!何かこうぐっと来るものがあるんですよね・・・大きい武器とか!
可能ならこのネタをもう少しひっぱってみようかと思います

>リネージュ2は装備が綺麗で好きだなー
>ドワっ子使ってました~へへ

グラフィックは未だに見劣りしませんよね。
私は最近のMMOゲームを知りませんが!

リネ2を選んだ理由がずばりグラフィックでした。丁度パソコンを新調した時で(当時の)有り余るマシンパワーをどう使おうかと思った矢先、そういえばこんなゲームがあったなと雑誌の広告で見たのを思い出して次の日パッケージを購入していました。スクリーンショットを整理していたらいろんな方との出会いの思い出が!時間とお金が増えればまた一度は戻ってみたいです。

* * *

さて、一人語りはこのくらいにしてドワっ娘を描いてみましたよ!

・・・おじいちゃん好きなものでつい!ドワっ娘はこちらです

ほんとおじいちゃんと孫娘にしか見えません。年齢不詳も甚だしい!

2007/11/8

いつも通りの深夜更新です・・・。せっかくお題をいただいたのに描けませんでしたorz ごめんなさい!明日に繰り越して描きたいと思います。

>じじい!俺が相手をしてやる!
コメントありがとうございます!本当は応戦するおじいちゃんを描くつもりだったんですが描けませんでした・・・。がんばって乗り切ります!

絵は描けませんでしたがメタセコイア(フリーの3Dモデリングソフト)を触ってみました。頭だけの上、瞳も入っておらず相当怖い絵面ですが・・・。今日の成果物はこれだけです。

よし!活を入れて引き締めたいと思います!

2007/11/9

また日付をまたいで更新です。もっと早く作業できないかなあ!

>黒い瞳に吸い込まれそうd・・・・うわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!
今見直すと相当怖いです・・・ごめんなさい!
本当にああいう立体造形をなさる方々はすごいと思います。
暇を見てぼちぼちやってみたいと思います。

* * *

さて、先日のリネージュ2のおじいちゃん絵にコメントいただきありがとうございました!PvP(プレイヤーVSプレイヤー)を仕掛けられましたが、さすがゲーム内で資金力溢れる種族、お金に物を言わせて助っ人を召喚したようです。

久しぶりにジャンプを読ませてもらったらこちらもおじいちゃんが大活躍中でしたのでついつい描いてしまいました。似せるのは難しいです・・・というか諦めました。

もう一枚練習絵を載せておきますね。看板娘はもう少しお待ちの程を

まだまだ未熟ですね orz

2007/11/10

眠たーいー・・・とりあえず描いた一枚をぺたり。また今日中に追加できるように頑張ります!

当サイトの娘さんです。名前早く決めないと!

2007/11/11

びみょーな時間にびみょーな日付で更新です・・・。

>更新しまくってるなぁ・・・私も見習わないとよぅし!
>私も今週か来週か再来週に更新だ!

楽しみにしていますよ!更新は自分のペースでするのが大切だと本当に痛感しまう。たくさん更新すればえらいなんて誰も言ってませんし!しかし個人的にはここらで色をしっかり塗った絵を描かないと駄目な気がします・・・線画ばっかりです

* * *

やっとこさ、以前私が困っている時にいただいたお題をこなすことができました!「眼帯からビーム」・・・想像以上に難しいですよこれは!色無しの線画ですが更新とさせていただきます。

差分でビームはいかが?ということだったのですが、差分ってのは本来こういうことですよね?

ですが私ではビーム発射までをこなせる構図を作るのは無理だったので普通に枚数分絵を描きました・・・。まず見栄きりです

何気に右下の噴出しの囲みが難しかったです

ビームになる粒子をどこからか調達してきたということでここは一つご容赦ください!

2007/11/13

都合上アップが遅れてしまいました・・・本当はすぐにでもアップしたかったのですが。ちなみにこの絵に意味はありません(○○フィルター全開の管理人、とでもしておきます)!

うひー 本当に何と言ってよいのやら・・・!

てこ入れ、底上げ、レベルアップと人によって言い方はまちまちですが私もこのサイトを開設してまだ2ヶ月足らず、どうしたら閲覧者の皆さんにもっと満足してもらえる内容作りが出来るかを某所(ぼかす必要は無いんですけど!)で聞いてみました。

的確なご指摘のほかに好意的なお言葉をいただいちゃいました!わー!!お世辞かどうかは私は区別しません!いただいた言葉をそのまま信頼して糧とし!更新に費やしていきたいと思います。中でも漫画を続けてみたら?という助言を複数いただいたのであくまで自分のペースでですがメインコンテンツにできるよう成長させていきたいです。

* * *

そしてその時にいただいた拍手にお返事です!たくさんいただいちゃった!

>線画な分マシじゃないか私なんていつも下書きさ!
>そして実は眼帯外してビーム撃ったら眼帯まったく関係ないと・・・

ひねくれた設定で申し訳ありません!
眼帯はですね、裏側(目に触れる部分)から物が出てくるのですよ・・・
衛生面でひじょーに苦しいのですが orz

>さらさらから来ました~眼帯娘さんのビームは眼帯から出てる!?
わざわざおいでくださり本当にありがとうございます!
もうちょっとしっかり描くべきでしたね・・・自分の能力にはちと難しいお題でした

>まさか眼帯ビームがそのまんまだったなんて。
そのまんまですよ!難しいことは分かりません!

>なんという更新クオリティの高さ・・・でも、ビームないわ
く、クオリティ・・・高いですか?御眼鏡に適うといいな!
ビームはないですか><

>ええい!この眼帯は化け物かっ!!
呪われたアイテムです!!

>ど、独眼竜ビームか!?
そうか、いざとなったら目にもまだ設定を仕込むことができる!?

>スレか(ryモデリングうめぇ
ありがとうございます!ちまちま調整してますよー

>何!?この俺が押されているだと…!>久しぶりのジャンプ
押されているだけで済むなんて・・・あなたかなりの使い手ですね!
10週のうちあと残りもわずかですが数年ぶりに自分でジャンプを買って読みたいと思います

わー!本当にもうこのまま天に召されてもいいかも!ってなテンションです。あー・・・緊張と喜びで手が震えてます・・・。天狗にならず、調子をこきすぎず!程よい興奮を纏いつつこれからも更新していけることを願って!

2007/11/15

いよいよ冬到来といった趣ですね。私の住んでる所では山の頂上付近に雪が積もりました。さすがに家の周りにはまだ降りませんが。

いつもありがとうございます!いただいたコメントにお返事です

>眼帯ビームの次はおっぱいミサイルですよねー
>そしてロケットパンチロケットキックロケットデベソ
>ロケットパンツロケットにすれば何でも・・・

そういうロボっ娘に何故か憧れを抱いているので、漫画の方で
そういったキャラをおいおい登場させたいと思います!

>ビームになる粒子をどこからか調達してきた→無論眼帯からでしょう
ですね!何でも出せますよ!

>赤面した顔が非常に性的ですね!よしうちに嫁に来ていいぞ
わわ!えーと、その・・・!じゃあ・・・お返事は後の絵で!
描きあがるまで少しだけお待ちくださいね!

* * *

今日描いたラフです。

一枚目はリネ2で私が使っていたキャラ・・・の鎧をキャストオフ!もといメガスマッシャーを!というコメントを某所でいただいたので(覚えてらっしゃらないかもしれませんが)描いてみました。

こちらはまたまたお贈りするイラストですー。背景のパースというものに初めて気をつけて描いてます。

最近目が疲れるようになってきました・・・こんなことは無かったんですけどね・・・。ちょっと気をつけたいと思います。これ以上目が悪くなるのも考え物です!

2007/11/16

すごく寒いです・・・けど、手を動かしますよ!冬はマウスを持つ手が冷えませんか?気付いたらありえないほど冷たくなってたことも。う~・・・靴下履いて来ます。

お返事です!

>リンクありがとうございます!おっぱいからちんまいまでなんて幅広い!
うひゃー!わわ!ご丁寧に来訪してくださるなんて・・・!
私も構成力のある絵を描けるようになりたいです!がんばります!

昨日の >よしうちに嫁に来ていいぞ さんへお返事です。例によってフィルターフル稼働中、・・・400%を突破しました!!

何事もまずお試し期間が無いとダメですよね!・・・悪乗りしすぎでしょうか><

2007/11/20

間が開いちゃいましたね・・・休日いただいたので更新しますよ!

>ちょっ!?どんだけ幸せなことをしてくれるサイトなんですか(^^
>>よしうちに嫁に来ていいぞ さんが羨ましいですぜッ!?

ふふ!じゃあ、今度はあなたのところにお邪魔しようかしら!

>あ、あれ…もしやその試験管を持ってる男は…!
はい!多分御察しの通りです。描かせていただいてます!
完成までちょっと時間がかかりますので、気長にお待ちいただければ幸いですー

>リンクたどってきました、更新楽しみにしています。
>ところでレスで見かけるさらさらとはどこでしょうか?

わー!楽しみにしてくださってるなんて!本当にありがとうございます
さらさらというのはですね、ふたばちゃんねるのmay鯖に立つ「サイト運営(雑談)」という不定期スレ(でいいのかな・・・?)のことです。そこでサイト管理人の皆さんによっていろいろな話題が挙がるのですが、その一つに自分のサイトを提示して(これがさらさらです)意見をもらったり感想を募ったりといったことがたまに行われるんです。私はもっぱら流れを見ているだけのことが多いのですが、たまに勇気を出してさらさらしてます!

* * *

さーて、手ぶらで更新するわけにもいきませんね。また沈みがちな周期にはまっちゃったのですが漫画を再開させるために感覚を取り戻さないと!

・・・調子に乗ったこのシリーズ、お叱りを受ければすぐ止めますので!くどいようですが冗談ですからね!!(メッセージ本当にありがとうございます・・・!)

2007/11/21

コメントありがとうございます!構図もろもろがぱっと浮かんだのでこういう時は迷わず描いちゃいます!

>ささ・・・外は寒かろうて中に入って温まるといいだよ
お言葉に甘えさせていただきます

今の私に漫画が描けるのかな、と少し不安です。キャラクターはしっかり描き分けなくてはいけない上、同一キャラクターならしっかり同じに描かなくてはいけません。一枚の紙にたくさんのキャラを描くということは凄いことなんだなと改めて思わされます。がんばりますよ!

2007/11/25

また間が開いてしまいました。何とかしなくては!お返事です!!

>(前略)・・・また復帰したら拍手でお知らせします、では!
わ!拍手コメントだけでばればれだったとは・・・(*ノノ
返信不要とは仰りますが返信させていただきますよ!!手間だなんてとんでもない!

>エロい展開を想像しちゃった・・・
>管理人さんって音無響子さん的な管理人さん?可愛いよ管理人さん

え・・・えろ・・・?私でエロ!ありえない恥ずかしい!!とかいいつつ、コメントをいただいてから絵を用意し始めてたんですが・・・(用意できなかった理由は後述です)。
(ググって)そういう管理人さん像もいいかも、ですね。しかしこのサイトを運営するだけで精一杯の器の小さい管理人ですよー

>何度[よしのの]でググっても一番上に来ない毎回ググって来てるのになぁ
・・・むむ!見てきました!こんなに上位に表示されてるなんて・・・
相当来ていただいたのかしら!本当にありがとうございます
何としても来てくださるに値するサイトにしなくては!

* * *

絵を用意できなかった取って付けた様な言い訳を申しますと・・・言わずと知れたペイントソフト「SAI」を日ごろ使っているのですが何故か今日試用期間が切れてしまいまして・・・公式サイトを訪ねてみても10月26日リリースされたバージョンなら切れるのは明日のはず・・・ですよね?一ヶ月間使えるはずですし。もう絵を描くときはこのソフトを手放せないわたくし、「.sai」形式以外で保存していないのが過ちでした。上の絵はウィンドウズ付属のペイントで描いた後縮小しました。

2007/11/25

わっるのり!わっるのり!漫画が描けるようになるまでずるずるとこのネタを引きずりそうですが!

>エロい展開を想像しちゃった・・・ さんには申し訳ない思いでいっぱいです。中途半端な絵になっちゃいました。えち絵は難しい!というか無理っぽいです!!

2007/11/28

前回の絵にコメントいただきました!本当にありがとうございます!

>えろいぜちくしょう;
え、えろいですか><嬉しいやら恥ずかしいやら!!
絵に一定の効果を付与できたようでほっとしました

>あんな※して引かれたりしたらどうしようと思ったけど
>よしのさんのサービス精神に泣いた…そして即保存…
> よしのさんはすごいお人やで…

わー!毎度毎度コメントいただいて本当に何と申し上げてよいやら・・・
引くなんてとんでもない!コメントいただけるだけで嬉しいですよう!

* * *

こちらこそ、こんな自画ネタで良いのかどうか(そもそも自画なのか、は別として!)・・・。最近また少しずつ忙しくなってきたのですがどうにかして別のことで更新できるようにしたいです。版権キャラを全く描かない(描けない)当サイトですが、見てくださる皆さんに喜んでいただける絵を追求したいと思います。

2007/11/30

月最後の日記が締まりませんでした・・・。いただいたコメントには明日お返事したいと思います!もちろん絵つきで!