Log - 2016 5月 9月

2016/5/4


1/?


2/?


3/?


4/?

無駄に続きます。近日中に頑張って仕上げたいと思います!

* * *

え・・・ええと・・・こ、こんばんは・・・。昨年末に醜態を晒しそれっきりでした。もっと早く更新できる(する)はずだったのですがいつの間にか五月という・・・。文字通り言葉もありません。まるっと一年以上隙間を開けたことになりますね。

更新しなかった間に何をしていたか思い返してみると別段何もできていませんでした。仕事して帰宅しての繰り返し、です。その中にも更新ネタを見つけてはメモだけはずっと取っていたのですが一月二月と時間が経つと鮮度が!筆が早ければいいのですが!己の下手さに何度も打ちのめされました。

完全なわたくし事ですが昨年は環境が変わり試験があり偉い人と面接ありと激動の一年でした。大雪で家屋が崩壊するというミラクルもありました。年度が変わって落ち着いてきたのと今の部署の仕事にも慣れてきた感がようやく出てきました。このゴールデンウィークで久々の連休を頂いたというのも大きいです!ほんと連休は久しぶりです・・・。

* * *

もう覚えていらっしゃらないのでは・・・という思いがよぎりますが本当に本当に今更ではありますが、休止中に頂いていたメッセージにお返事させていただきます。本当にすみません。

2015年3月

> ゲヘナさん
キテンキちゃんを描かせていただいてどうもありがとうございました!目下別の娘さんを描かせていただいております。気長にお待ちいただければと思います。

> あわわわ…全壊とわ…恐るべし雪
今思うと本当に異常気象でした。昨年末は逆に雪が少なく、過ごすにはほんとうに楽でした。毎年恒例の屋根の雪下ろしも一回しただけでした。倒壊した家屋は保険が無事降りて、再建できました。ただ中にしまってあった資材や備品はほぼ全滅でした。

> 練習などとおっしゃらず、開示しましょうそうしましょう!
> [禁則事項]な絵ならば尚更!!!

ふむむむ!私が描くそういった絵に需要があるのでしょうか・・・(*ノノ
もし他にも見たいと仰る方がいらっしゃるのなら・・・ちょっと考えて見たいと思います。

2015年5月

> 急なコメント、大変失礼致します。月独ツの綴弄月と申します。
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
> この度絵を描くにあたり、織部ちゃんとよしのさんをお借りしました。
> 事後の報告となり、誠に申し訳ございません。
> もし不都合等ございましたら、ご一報頂けましたら幸いです。
> お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

ご丁寧にどうもありがとうございました!!描いていただけて本当に嬉しかったです。頂いた画像はたからものです・・・!当時お返事だけは綴弄月さんのサイトでさせていただいたと記憶しています。

遅々として進んでおりませんが娘さんたちを現在描かせていただいております。遅くなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。今しばらくお待ちいただければと思います。

> 更新!更新!
もうしわけありませぬ!!

2015年7月

> あの…もう夏…(´;ω;`)
(;Δ;)

2015年9月

> ご無事でしょうか・・・?
この時期は修羅場だった気がします・・・。喉元すぎればなんとやら、過ぎてしまえばどうとでもなるものですね。

2015年12月

> わー!よしののさん復活だー!!!!!!!
本当に!

> おかえりなさいませ。
> 復帰心より楽しみにしています。

申し訳ありませんでした orz

* * *

落ち着いてメモを読んで思い返してみると結構おいしいネタがあったんじゃないか、と今では思えますが渦中の最中ではやっぱり難しかったのかな・・・と他人事のように言ってみます。今サイトを更新するにあたり久しぶりすぎてFTPソフトの設定からやっています。

・・・去年の毒吐き更新の後、インストール済のソフト設定でやらかしてOS再インストールをしていたのでした。

気合を入れて手付かずのもの・途中のもの諸々を仕上げていきたいと思います!がんばります!!