Log - 2014 2月 4月 6月 10月

2014/10/2

こ…こんにちは!大変ご無沙汰いたしておりました……。


1/2


2/2

おりべさんの怒りのピコハンを以って、自戒を込めて更新できなかった理由、期間中の愚痴、言い訳等々は封印します。このような仕様も無いサイトに不在中にも訪れて下さった皆様にお詫びと、心からのお礼を申し上げます。

* * *

オフが落ち着きつつあった先日、久しぶりに某所を拝見していても立ってもいられなくなり夜中のテンション(なぜか深夜にスイッチが入ることが多いです…)で描かせていただいた絵をご紹介します。

ヘビイチゴのゆうわく 二歩二郎さんのおうちの扈三娘さんです。二郎さんがお描きになる娘さんたち(のぷにぷに感・愛らしさ)には遠く及びません…。憧れます!


次は KARUMATTO(改) 郡山市郎さんのおうちのカルマさん'sです。郡山さんはキリッとシャープでありつつ、しなやかな肢体を描かれるお方で看詰本でご一緒させていただいた時から(密かに)憧れている方です。とてもご本人の筆致には及びませんがこの度描かせていただきました!


そして何度も娘たちがお世話になっている 第七階層 ゲヘナさんちのアルツーさんです。某日のタイミングで描き始めた絵ではないのですが(ファイルの日付は瞑ってください><)線画まで仕上げました。

私の力量が及ぶならば(今回も及んでいませんがorz)もっといろんな方の娘さん・息子さんを描かせていただきたいのですが自分の実力の無さに愕然とします…。私がいくら心の中で「ファンです!大好きです!」と思って足繁くサイトを拝見していたとしても言葉形にしなければ伝わりようがない、当然ですが当たり前のことですね。勇気を出して自分からアクションできるそんな人になりたいです。

この度は何の前触れも無くご挨拶も無く勝手に描かせた頂いた形となりましたがこの場を持ってご挨拶に代えさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

* * *

それでは、ここからは頂いていたメッセージへのお返事です。

> 景気づけの10連打
> 最近更新がなくて寂しいので10連打しとく

たくさん押してくださって本当にありがとうございました!そして申し訳ありませんでした!

> 背景が変わっている・・・だと!?(4/1プチリニューアルにて)
はい!変えてみました!コメントどうもありがとうございます。
拍手絵と背景画像をもっと短いスパンで変えたいなと常々思っている…のですが思っているだけではダメです!

> うひょほぉー!あの出来事の合間にこんな事があったとは的な話、
> 大好物です!!それより何故ジャックは下着姿なんでしょうか?
> 気になってこの漫画を読んでから熟睡できません
> とにかく全ページ保存させていただいてますgff…

うわーい!!ありがとうございます! 気に入っていただけたようで本当に嬉しいです!
ジャックさんのお姿についてですが、え、えっと、…深い理由は何もございません。当時の寸劇を拝見していた時、連日の暑さに皆さん薄着(下着)姿でいらっしゃったのが多分印象に残ってそのまま出力に至ったのではないかと思います。

> 更新キマシタワ!大分修羅場でお疲れのご様子ご自愛くださいませ
温かい励ましのお言葉本当にありがとうございます!がんばります!

> ヤッホゥ!いつもクオリティの高い更新で期待を裏切らない!by青いヤロウ
わあ!ありがとうございます!
いつも私からはご挨拶できなくて本当に心苦しいですorz
青さんの日記、Etarnalyの更新をいつも楽しみにしてます!

> マンガ面白かったです
> 織部さん左利きだったんですね
> あとおっぱいすごいですね(失礼)

どうもありがとうございます>w<
当サイトの看板娘を務めている織部さんと瀬戸さんですが、細かい部分の設定は未だにふわふわのままですね…。コメントを頂いた後で握りを確認して、どっちの手がどうだったっけ!?と少し混乱しました。

> 皆の者!よしの様じゃ!よしの様がお戻りになられたぞっ!!
> お待ちしておりましたー!

うぐぐぐ!本当にすみませんでした orz 様付けなんて滅相も無いですよう!!

* * *

前回更新時の記事末尾で小さく書いていた一文をしっかり読んでいただいただけでなく、あまつさえリクエストも頂きました。本当にありがとうございました。

> 看板娘がコスプレしてくれるんですって?
> じゃあ西部劇スタイルでオナシャス!

メッセージどうもありがとうございました!


西部劇スタイルに挑戦したのは初めてです。例によってグーグル先生による写真資料のみで描いたので、おそらく詳しい方からするとびみょーに外している感じになってしまっているかと…。

> 着せ替えネタですが…
> 巫女かメイドかバニーでお願いしま…厚かましいな!!

いいえー!とんでもないです!巫女さんメイドさんバニーさん全部描いてます!…ので、もう少しだけお待ちいただければと思います。すみません!