Log - 2021 2月 8月 10月 12月

2021/8/14

ご無沙汰しております!何とか日々を過ごしております。

ネットの底に座する私と、「輝く影響力と繋がりを持つ皆さん」みたいな構図です(深刻な描写力不足)。


1/3


2/3


3/3

細々と自分の好きなことだけを続けているわけですが、今更ながらもっと絵を上手く描けるようになりたい欲が頭をもたげ始めました。ネット上に作品をアップするのなら、見てくださる方に喜んでもらえるものを描けるほうが良いなと思うようになりました。

ドヘタだった頃(今も下手ですけど…)は私の絵なんて誰も望んでないということを分かっていたつもりだったのですが某所で落書きを見てもらったりするうちに上記のようなことを(身の程をわきまえていないのは承知で)思うようになったのです。

目下の目標は早く描く!ことと、彩色を覚える!ということです。上の三枚を描くのに1ヶ月かかってます…。

SNS全般やってないということにしていますが、一つだけ私が絵を描き続けるきっかけにもなったイラストレーターさんから誘われて登録した某サービスだけはアカウントを保持しています。必要を感じていないのでリンク等はしませんが多分ご存じの方はお分かりだと思います…。

こんな場末のサイトを見てくださりつつ、さらに「私はあのことを知っていますよ…」という物好きな方がもしいらっしゃったらこっそりコメントを下さいますと私は悶絶しつつ奮闘すると思います。

* * *

日記もどうしても自分自身に価値を見出だせないので躊躇してしまいますがストックしてあるネタはそこそこあります。ゲーム機を買ったとか、PCを新しくしたとか、そんなようなことばかりですが。

心と頭をやわらかくしてますます更新に励んでみようかなと思う今日このごろです。