Log - 2019 4月 5月 8月

2019/5/1

令和元年になりましたね!

正直なところ、ここ最近の「平成最後!」「平成最後!!」連呼に辟易していましたが変わってしまえばあっけないもので(私は)速攻で馴染むと思います。

ふむむ……何を書けばいいか…思考がまとまりません。

こんな場末のサイトを見てくださっていた酔狂なお方は多くないと思いますが(失礼)、更新を待っていて下さった方がいらっしゃいましたら本当にすみませんでした。時代遅れだと言われたとしてもとりあえず閉鎖するつもりはありません!自己満足から始まり自己満足に終わるサイト…でもいいのかなと今まで思って来ましたが、休止している間に多少の心境の変化がありました。どこまで私にできるかわかりませんが、その変化を実践していきたいと思います。

過去ログを見直してみると…はい、当時は時間も余裕もいっぱいあったということがありありと伝わってきます。もちろんそういった物理的な側面も否めませんがやはり精神的な部分が影響して更新頻度が低下したのは確かですね。気軽に日記的に些細なことを記事にしてもよい気もしますが…それを見たい方がはたしていらっしゃるのかどうか――とか考え始めたのがきっかけだったのかな。それこそ「個人サイト」なのですから好きにやればよかろう!なのですが!

* * *

心の中のものを誰かに話す・文章にして出すことは一番のストレス発散なんだなぁと感じていた休止期間でした。

身の回りに突っ込んだことまで話し合える親友もおらず、SNSをやっていない私にとってあまり健全ではないと分かったようなふりをしつつも多少の時間の余裕が出来た時には某所を覗いて私でもついていけそうなスレッドを読みながら一言二言チラシの裏日記風に心情を吐露する、というようなことをしていました。

一言で済んでしまうような内容ですのでサイトで記事にするところまで達せず完結。如何に代わり映えのないうすーい生活をしていたことか!仕事は…ええ!言わずもがなですが!