Log - 2012 1月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2012/3/2

本当にご無沙汰しておりました・・・。また一月空けてしまいました orz


1/6

続きは後ほど!

* * *

いろいろあったような、無かったようなあっという間の1月2月でした。人並みに風邪を引きダウンしていたところに一気に降り積もった雪、待ってくれないお仕事・・・文章だけの日記くらい更新できなかったのかと我ながら思ってしまいます。

それに加えてここ数年来仕出かさなかったことをやってしまいました。今回の漫画はそれをねたに描いてみました。

1月には久々のスキーに行ったり、バレンタインにはプチイベントがあったりと更新用のねた帳にメモだけはしっかり取ってあるのでおいおい漫画を完成させて娘さんのまとめページにこっそり追加したいと思います。

それでは、久々の寸劇漫画ですがよろしければご覧下さいませ。

* * *


2/6


3/6


4/6


5/6


6/6

* * *

ページ注:
1P・2P - ダウンしているのは全くの私事ですが主に仕事疲れです。雪かき等も若干含まれます。
3P - 除雪機が通った直後の道路は本当に滑ります。
4P - 滑りやすい路面で両足がそろうのは本来あってはならないことです。普段ならこんなミスは犯しません。
雪国で滑って転ぶのは死ぬほど恥ずかしいことなので、転んだ直後は痛みよりもまず先に周りを見渡しました。誰にも見られていないようでそれだけはほっとしました。

3P・4P・5P - 両足を同時に滑らせて両手を同時に突いたのですが、利き腕の右手の方が若干早く着地したらしくダメージが大きかったです。怪我自体はそれほど大したことは無く、骨にも異常ありませんでした。
5P - 左手が程なく回復したので左手で絵を描いたらどうだろうか、と思い立ったが吉日(キャラ付けに利用された織部さんにとっては災難ですが)、やってみました。
6P - その完成品がこちらです。

* * *

自分の不注意から招いた怪我なので自業自得です。周りの人から「どうしたの?」と聞かれても「雪かき中に・・・」と言葉を濁すしかありませんでした。とほほ。あの転び方をもう一度してくださいと言われても多分無理です。私自身びっくりしました。

そろそろ春の訪れを感じ始める季節になりますがまだまだ路面の凍結等もあるかと思います。皆さんもどうぞ気をつけてくださいね!油断は禁物ですよ!

右手が回復してから改めて描いた瀬戸さんです。今回はとにかく急ぎで仕上げたので色を一切使いませんでした。手抜きです・・・。トーンをぱぱっと貼れるようになりたいです!

2012/3/23

3月も中旬、何とかふんばって行きたいと思います。前回更新時にたくさんのコメントを頂いてしまいました。本当にどうもありがとうございました!

ご心配頂いた上更新を心待ちにしていて下さったというお言葉まで頂戴しました・・・本当にもう!がんばらないと!!

> 久々更新に胸躍らせて開いてみたら・・・災難でしたね;
> でも受け身が間に合っただけ幸運だったと思います
> (後頭部をしたたか打ち付けた過去を思い返しつつ
> 雪解けの春まで今しばらく、どうかご自愛下さいませ

どうもありがとうございます!「滑って転ぶ」というのは古典ギャグの域に達していますが、その実本当に怖いですよね・・・打ち所が悪いとしゃれになりません。

> むしろ手首でよかった
> 尾てい骨じゃ無くて本当によかった

ひゅい!尾てい骨を打ったところを想像するだけで変な汗が出てきます!

> あわわわ…雪国おそロシア…転んだくらい良いじゃないかー
> 普段コケながら四足で走り回ってる僕は雪国行けない…
> 右手お大事に…

常日頃から皆さん気をつけて歩行しているのが当たり前なので本当に滑って転ぶという話は聞かないんですよね・・・実はみんな恥ずかしいと思って話さないだけというオチも考えられますが!ご心配いただき本当にありがとうございます。

> 織部突入時のプンッにニヤッとして、
> その後の屍よしのさんの「てりーん」に吹いて、
> 不謹慎ながら両足揃って転んだ様を想像してしまいまた吹いて、
> 最後の織部の「ぬっく」撃沈した俺です。
> 何はともあれ手首の方大事に至らず何よりです
> 手首が逝っちゃうのは地味に辛いですよね・・・
> 何よりお大事にですぞー!

ありがとうございますー!三人称視点からどんな風に映っていたかは想像でしかありませんがおそらくとても愉快な画だったのだろうなぁと思いますorz おかげさまでもう完治しました!

> どうもこんばんは、更新お疲れさまです。
> 逆に考えるんだ、手から落ちなかったら
> 腰がMk-Ⅲ諸共砕け散ってかもしれませんぜ(謎
> 雪が落ち着いたと思ったら寒気がもう1週間くらい粘るようです。
> あとちょっとで春ですが、最後まで油断なりませんな…
> ――ってよしのさんの日記と同じこと書いてるじゃん俺!
> 気がつかなかった上にバレなかった事にしよう…へへ;

どうもありがとうございます!腰を強打することを考えるとむしろ行幸と言ったところでしょうか!

* * *

目先の案件を潰していくことで精一杯な私です・・・。もうちょっと余裕が欲しいです(時間と精神的に)!うにゅー!

絶望的なレスポンスの遅さですが、ゲヘナさんち でうちの娘たちがお世話になりましたー。意外な一面を覗けた気がします!ということでざっくり描いてみました。


1/2


2/2

何はともあれ本当にありがとうございました!くすぐったいやらうれしいやらで一時テンションがちょっと変なことになりました。

二人は仲がいいので、普通に友人同士でお泊まり会をする感じで一緒に寝ているんだと思います!